• 分譲マンション
  • 静岡県静岡市葵区
  • 静岡鉄道

住宅ライターの「グランアネシス北安東」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > グランアネシス北安東 > グランアネシス北安東、6月のトピックスをご紹介します!
2017年06月28日

グランアネシス北安東、6月のトピックスをご紹介します!

梅雨も後半にさしかかり、いよいよ夏休みシーズンが近づいてきましたね!

すでに建物が竣工している【グランアネシス北安東】なら、
今の時期から購入検討をはじめれば、
仕事のお盆休み・子どもたちの夏休みに合わせて引越しすることも可能です!

ぜひこの機会に『閑静な住宅地、北安東でのマンション購入』を検討してみませんか?

================================================

では、ここからは【グランアネシス北安東】の2017年6月の注目トピックスをご紹介します!
※写真はモデルルーム家具付分譲中の102号室・Bタイプ・・・・・・2017年6月撮影。

《トピック①》
ゆったりグレートルーム仕様、201号室の『家具付き分譲』がスタート!


▲最初のトピックはこちら!
これまで商談ルームとして使用されていた『201号室』の家具付き分譲が新たにスタートしました。

※写真は201号室・Aタイプ・・・・・・2017年6月撮影。

 
▲201号室・Aタイプの専有面積は72.57㎡。
3LDK+ウォークインクローゼット+シューズインクローク+マルチクローゼットの南西角住戸プランです。
あえて空間をセパレートにせず、LDKの一体感を高めた『グレートルーム』仕様になっていて、
お隣の洋室(2)との間には、『スライディングウォール』が設置されているため、
間取りを自在に変更することが可能です。


シングルの方なら、LDKと洋室(2)を合わせて約18.7帖の大空間リビングとして使うのも優雅ですし、
子育てファミリーなら、お子さんが小さなうちはウォールを開放して、
おもちゃなどを散らかしても良い元気な遊び場に・・・
お子さんに勉強部屋が必要になったら、ウォールを閉じて個室に・・・
と家族の成長に合わせて空間をアレンジできますね!

  
▲『201号室』の家具付特典としてプレゼントされる家具は、ご覧のようなアイテム。
チェストやソファは英国アンティーク調で、
いま流行の“カフェ風インテリア”にコーディネートしてもステキです!

※商談ルームとして使用していたため、床面はタイルカーペットで養生されていますが、フローリングはホワイトです。

《トピック②》
限定1邸!プロがコーディネートしたガーデン付き102号室

 
▲2つめのトピックは、限定1邸のモデルルーム家具付分譲。
『102号室』Bタイプの見学も引続き可能です!
この『102号室』は、プロがコーディネートしたお洒落なガーデンが特徴となっていますが、
梅雨の季節の恵みの雨を受けて、前回お邪魔したときよりも、
さらに生き生きとガーデンの草木が成長していました!

※写真はモデルルーム家具付分譲中の102号室・Bタイプ・・・・・・2017年6月撮影。



  
▲前回取材したときはひっそりと目立たない存在だったアジサイも見事に色づいていますね!
こんな風に、植物たちが生き生きと成長することができる住環境というのは、
きっと人間にとっても居心地が良く、快適に暮らせる場所だと思います。
【グランアネシス北安東】独特の“良い気の流れ”のようなものが感じられるスペースでもあるので、
皆さんもこの“穏やかな空気感”を『102号室』で体験してみてはいかがでしょうか?

《トピック③》
販売事務所の『グランアネシス菜園』の野菜たちもすくすく育っています!


▲そして、こちらは竣工以来販売事務所として使用していたため、
当初の分譲価格から360万円プライスダウンして特別分譲中の『101号室』。
先月から、販売スタッフのみなさんが『グランアネシス菜園』として、
オクラやモロヘイヤを育てているのですが、
今回訪れてみるとさらに野菜の種類が増えて菜園が拡大していました!
→これが3つめのトピックです(笑)

※写真は101号室・Aタイプ(専用庭付き住戸)・・・・・・2017年6月撮影。

 

  
▲上の2つ、アオジソとアカジソは、ちょうどこの季節が旬。
おそうめんや冷しゃぶなどにちょっと添えるだけで、味わいも彩りもぐっと増しますよね!
また、トマトやゴーヤなどのお馴染みの夏野菜に加え、秋に収穫できるサトイモ、
そして、落花生やとうがらしなどの珍しい苗も植えられています。
(ちなみに、来場タイミングが合えば、菜園の野菜を収穫してプレゼントしてくれるそうですよ・笑)


例えば、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭で、
子どもの頃から家庭菜園の野菜たちの成長に触れ、土の香りを身近に感じることは、
自然への慈しみ、食への感謝、そして、豊かな感情を育む情操教育につながるに違いありません。

“マンションならではの防犯性と機能性”に加え、
“一戸建て住宅のような楽しみが広がる住空間”が叶えられる『101号室』は、
筆者個人的にも、子育てファミリーにオススメしたいプランです。

================================================

いかがでしたか?
昔ながらの閑静な邸宅街に建つ【グランアネシス北安東】分譲中の全住戸の見学が可能です。
ぜひ皆さんも現地を訪れて、北安東での豊かな暮らしをイメージしてみてくださいね!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP