• 分譲マンション
  • 静岡県静岡市葵区
  • 静岡鉄道

住宅ライターの「グランアネシス北安東」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > グランアネシス北安東 > 契約者インタビュー④新居は“生活を楽しむための部屋”にしたい
2016年12月17日

契約者インタビュー④新居は“生活を楽しむための部屋”にしたい

201612DSC08828

2016年11月に初めて【グランアネシス北安東】を見学し、
その後すぐに再来場、そしてわずか半月で成約に至ったシングルキャリアウーマンのHさん。

今回のインタビューでは「このマンションに運命を感じた」とおっしゃるHさんの
【グランアネシス北安東】での新生活の夢についてお話していただきます。
※写真は新しいモデルルーム家具付き特別分譲中の401号室・・・・・・2016年12月撮影。

Q4:新居で気に入っている場所はどこですか?

「本当は“3LDKぐらいがいいな”と思っていたのですが、
私が購入した2LDKのお部屋は、スライディングウォールがついているので
部屋数を自分で変えることができるんです。

普段は仕切りを開けて広いリビング・ダイニングとして使い、
友人が泊まりに来たときは仕切りを閉じて客間として使う・・・

こんな風に自分で自由に空間をアレンジできる点が一番気に入っています」(Hさん談)。

201612DSC08837 201612DSC08835
▲こちらがHさんお気に入りの『スライディングウォール』。
天井に取り付けられたレールに沿って動かすだけなので、
女性の力でもラクラク仕切りを移動させることができます。
床面には溝がついていないため、ホコリがたまらずお掃除がしやすいのも特徴です。

※写真は新しいモデルルーム家具付き特別分譲中の401号室・・・・・・2016年12月撮影。

Q5:新居への引越しが完了したらどんなことをしてみたいですか?

「友人を招いて、家でご飯を食べる時間を持ちたいですね!

これまでの賃貸マンションでは、狭い部屋に“寝に帰るだけの生活”という感じで、
朝起きて、仕事に行って、帰って、寝る・・・という毎日の繰り返しでしたから、
新居は“生活を楽しむための部屋”にしたいと思っています。

実はちょうど今、本棚と机が一体になった造り付けの造作家具をオーダーしているので、
まずはその広い机に座って、テーブルの上にいろんな本を広げてみたい(笑)

ダイニングテーブルも、カップボードも、ソファも、この際すべて一新しようと思っています。
そのためにコツコツ貯金をしていたので“ついに長年の夢が叶った”という感じです。

新しいお正月を新しいお部屋で向かえられるのが本当に楽しみです」(Hさん談)。

IMG_0996
▲「低金利の今は住宅ローンの借り時だと知っていたので本を買って勉強したり、
ネットでローンのシミュレーションをしたりしましたが、結局自分では決めることができず、
担当の狩野さんにおんぶにだっこでアドバイスをしてもらいました」とHさん。
担当者との信頼関係も、長年の夢を叶えるためには欠かせない大切な要素となるようです。

Q5:最後にマンション購入を検討している読者の皆さんへアドバイスを!

「わたしは5つ物件を見学しましたが、
やっぱり一番大事なのは“ファーストインプレッション”。

特に女性の場合は“あ、ここいいな”と感じたら結局そこに戻ることになるので(笑)
第一印象を大切にしたほうが良いと思います」(Hさん談)。

クリスマス頃の引越しを控え、とても幸せそうなHさん。
インタビューへのご協力ありがとうございました!

================================================

いかがでしたか?
Hさんの『マンション購入エピソード』に背中を押された方もいらっしゃるのではないでしょか?

お話の中にも登場していましたが、
Hさんが一番最初に【グランアネシス北安東】を訪れるきっかけとなったモデルルーム家具付き特別分譲は、
現在新たなモデルルームが登場し、お洒落な家具付きで分譲されています。

201612DSC08857 201612DSC08843
▲今回のインタビュー会場として使用させていただいた
401号室・Aタイプモデルルームは現在クリスマス仕様のコーディネートに!
英国調のクラシカルなソファやチェストも家具付き分譲特典に含まれています。


201612DSC08863 201612DSC08875
▲1階102号室は専用庭のガーデニングやテラスのガーデンチェアも付いてきます。
Hさんのように、こんなステキなお部屋で念願の新生活をスタートさせてみませんか?


『モデルルーム家具付き特別分譲』については、先着順となります。
特別分譲に含まれる家具や小物、家電製品など、詳しく内容を知りたい方は、
【グランアネシス北安東】販売センター:0120-006-174までお問い合わせを!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士。住宅関連情報誌のレポーターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

PAGE TOP