• 分譲戸建て
  • 愛知県名古屋市緑区
  • 住友林業

住宅ライターの「フォレストガーデン潮見が丘レジデンス」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > フォレストガーデン潮見が丘レジデンス > 今日はどこでお買い物する?潮見が丘周辺のスーパーをチェック!
2017年02月12日

今日はどこでお買い物する?潮見が丘周辺のスーパーをチェック!

毎日のお食事作りを支えてくれるスーパーマーケット。
いつも同じお店で。というのも勝手がわかっていてラクなのですが、
様々なお店をローテンションして買い物するのも気分転換になりますね。

そこで今回は、
【フォレストガーデン潮見が丘レジデンス】の周辺にあるスーパーをレポートします!

プライベートブランドが充実している『バロー滝の水店』

まずは、『バロー滝の水店』。

良品廉価な「Vセレクト」、
こだわりの詰まった「Vクオリティ」、
ちょっと贅沢に「Vプレミアム」など
プライベートブランドの品々が豊富に揃っているのが魅力です。

バローPB商品

▲食べ物から日用品までPBが豊富です。

でもでも、
筆者がお買い物をしてみて1番魅力を感じたのが
鮮魚のコーナー!

とっても広い鮮魚コーナーには
活きのいい魚たちが水をバシャバシャ飛ばしていたり、
大きな魚なども並んでいます。

その中から選んだのは庶民的な「鯵」!

しかもたった1匹だったのですが
「どの鯵にしますか?」と
沢山ある中から選んでくれます。

「どうやって食べたらおいしですか?」と聞けば
塩焼でもフライでも美味しいとアドバイス。
もちろん3枚におろしてくれました。

鯵

▲調理を待っている間は番号札をもらえます。その間に他の買い物もできますよ。

バロー滝の水店・・・約770m(徒歩10分)

『スーパーマーケットコノミヤ滝の水ショッピングセンター』は衣料品も揃います

次は、 『スーパーマーケットコノミヤ滝の水ショッピングセンター』。

100円ショップや、ヘアカット店、クリーニング店、衣料品店などもある『Hallo’s』の中にあります。

コノミヤ
▲昔から地元の方が利用しているお店です。

曜日によって変わる奉仕品が魅力なお店です。
月曜日は、10%引き
火曜日は、玉子、牛乳、パン
水曜日は、お野菜、お魚の日
木曜日は、チラシ特売日
金曜日は、冷凍食品
土曜日は、玉子、牛乳、パン
日曜日は、お肉の日

毎日お買い物に行きたくなってしまいますね。

平面 ATM
▲店内2階とつながる正面駐車場。ATMコーナーもあります。

屋上 平面2 ▲屋上駐車場と、店舗1階とつながる北側駐車場です。

スーパーマーケットコノミヤ滝の水ショッピングセンター・・・約1300m(徒歩17分)

『Felna 相原郷店』は「Felna」の名古屋1号店です。

近隣店舗では一番新しいのがここ『Felna 相原郷店』です。

フェルナ フェルナ看板
▲シンプルな店内はお値打ち品がずらりとならんでいます。

「Felna」といえば、看板にもあるようにカートのみを利用して買い物かごは利用しない店舗もありますが、
ここ『Felna 相原郷店』は、通常のスーパーと同じようにカートに
買い物かごを乗せてお買い物ができるシステムになっています。
お値打ちなのは他の店舗とかわりませんよ。

Felna 相原郷店・・・約530m(徒歩7分)

気分によって買い物先を選ぶこともできる潮見が丘周辺。
「利便性」はもちろんですが「買いやすさ」「お値打ち」も揃ったお店ばかりでした。

毎日の献立を考えるのも楽しくなりそうですね。

歩いて行るスーパーもありますから、
お子さんとお散歩がてらお買い物にお出かけするのも楽しそうですね。


撮影日・・・全て2017年2月

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP