• 分譲戸建て
  • 愛知県名古屋市緑区
  • 住友林業

住宅ライターの「フォレストガーデン潮見が丘レジデンス」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > フォレストガーデン潮見が丘レジデンス > お買い物のついでに『RITZ CAFE』でランチはいかが?
2017年01月31日

お買い物のついでに『RITZ CAFE』でランチはいかが?

新しい家も多く、オシャレなカフェや雑貨店などもありますが、
ほっと一息つけるカフェも魅力的ですよね。
今回は滝の水で26年愛されているカフェ、『RITS CAFE』をレポートします。

【フォレストガーデン潮見が丘レジデンス】からのお買い物に便利な
主要なスーパーの1つの近くにありますから

お買い物のついでにコーヒーでほっと一息。
子どもたちを保育園や幼稚園に送り出してお友達と。
子どもと一緒に。

老舗カフェでのひとときはいかがですか?

以下全てRITZ CAFE・・・・・・現地より1600m(車約7分)

街の分からないことも教えてくれる、アットホームな『RITZ CAFE』

『RITZ CAFE』はご夫婦と息子さんで営んでいるお店です。
午前中はモーニングサービスもあり、地元の皆さんが集まって楽しくワイワイしていたり、
お一人で、ご夫婦でコーヒータイムを楽しむ方など
老若男女が集まるお店なんです。

店内 モーニング 
▲店内北側の様子。

午前11時まではモーニングの時間です。
お飲み物を注文するとトーストとゆでたまごがついてくるのですが、
もっとしっかり食べたい!
ブランチに!
そんな方は料金を追加してしっかり食べられるメニューにできます。
デザートも付いてきますから、11時からのランチタイムまで待てない!
そんな時にはコレでしっかりお腹も満たされそう。

どのメニューもお子さんが喜びそうなメニューですから、
お出かけのついでにお子さんと一緒にお食事もいいですね。

午前11時からはランチタイムです。
日替わりの「おススメランチ」、「レディースランチ」。
「ハンバーグランチ」「カツランチ」などがあるのですが、
オーナーの一押し!「デミソースオムランチセット」をいただきました。

オムライス
▲サラダとコーヒーがついて1050円。プラス200円でデザートも付けることができますよ。

濃厚なのにあっさり!オーナーの人柄のとおり優しい味で、
あっという間に完食してしまいました・・・。

量も十分あるので、お子さんとシェアしてもいいですね。

地域密着!『RITZ CAFE』で情報収集もできる!?

オーナーもママさんもとても優しく気さくにお話しできる『RITZ CAFE』。

注文が入って忙しい時は難しいですが、
手の空いた時間は街のことを教えてもらうこともできちゃいます。

オーナー
▲キッチンのオーナー。この日は注文が途切れず、ずっとフライパンを振っていましたよ。

ママさん
▲「うちは地域密着のお店なんですよ。」とお話しくださったオーナーの奥様。

あくまでもわかる範囲で、ですが、
緑区の分からないことや、お店情報なども教えてくれる・・・そんなお店です。

コーヒー
▲もちろんカフェですからコーヒーも美味しい!

壁 店奥
▲店内は南側と北側がこの壁で分かれています。南側が緑が多い空間です。

『RITZ CAFE』のスペシャルメニューは大人気!

月曜日は夕方4時までの営業ですが
その他の日は夜11時まで営業している『RITZ CAFE』。
スペシャルメニューもあるんです。
次回は2月に登場します!

ブイヤベース オードブル
▲「ブイヤベースフェス」は1日限定! オードブルの注文もできますから、お友達とパーティーなんて時にも便利。

店内看板 店内 びん
▲夜にはグランドメニューやアルコールもいただけます。

居酒屋でワイワイするのも楽しいですが、
ご夫婦でゆっくりお酒を飲みながら。
そんな時にもおススメですよ。

お買い物のついでに寄ることができる位置にある『RITZ CAFE』をレポートしました。

美味しいお食事はもちろんですが店の雰囲気もおススメですよ。

次回はお買い物についてのレポートをお送りします!

■RITZ CAFE(リッツカフェ)
住所/愛知県名古屋市緑区滝の水2-101 シティーコーポ滝の水1棟104号室
電話/0120-752-116
営業時間/8時~23時(月曜のみ16時まで)
定休日/無し(不定休)

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

PAGE TOP