• 分譲戸建て
  • 愛知県名古屋市緑区
  • 住友林業

住宅ライターの「フォレストガーデン潮見が丘レジデンス」取材レポート

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

そのうちTOP > フォレストガーデン潮見が丘レジデンス > 閑静な住宅街、交通アクセスも良好な「潮見が丘」に新築戸建てが誕生します。
2016年12月18日

閑静な住宅街、交通アクセスも良好な「潮見が丘」に新築戸建てが誕生します。

shiomigaoka1

みなさん、はじめまして! 住宅ライターの田野綾子です。

本日から住友林業の新築戸建て【フォレストガーデン潮見が丘レジデンス】の魅力を
住宅ライター目線でレポートするサイトがスタートしました。

「潮見が丘」の周辺施設や住環境などの情報を更新していきますので参考にしてくださいね。

住友林業の38邸の新築戸建は公園の目の前です。

【フォレストガーデン潮見が丘レジデンス】は38区画の新築戸建て。
眺望も良く、毎日街や空を眺める楽しみもできそうです。
その理由の1つが目の前にある『潮見が丘東公園』。
半永久的に眺めが変わることがない安心がありますね。

東公園 

東公園2
▲『潮見が丘東公園』が南側にあります。

【フォレストガーデン潮見が丘レジデンス】の北東方向には『緑図書館』があります。
「みどり」の
「み」みなさん
「ど」どんどん
「り」利用しましょう!
という『緑図書館』は2016年7月12日にリニューアル開館したばかりのピカピカな施設です。

図書館
▲児童向けの書架や授乳室もありますからお子様連れの方にも安心です。

潮見が丘東公園・・・約30m(約1分)
緑図書館・・・約150m(徒歩約2分)

行き先によってバス停をチョイス!!

「フォレストガーデン潮見が丘レジデンス」からは
「中旭出」「緑高校」「緑図書館」のバス停が便利です。

市バス「中旭出」停からは
地下鉄「鳴子北」、「徳重」、名鉄「鳴海」駅へ。
名鉄バス「中旭出」停からは、
名鉄「鳴海」駅へ向かうことができます。
中旭出たて 中旭出3 中旭出2
▲現地から最も近いバス停が「中旭出」。現地へは緑図書館の看板が目印になります。 
市バス「中旭出」停・・・約260m(約4分)

市バス「緑高校」停は
名鉄「有松」駅へ向かいます。

緑高校 緑高校2 市民病院
▲「緑高校」のバス停までは約5分で到着。ちなみに、隣のバス停は「緑市民病院」で約7分30秒で到着です。

緑市民病院までも徒歩圏内なんですね。
さらに、この路線は『藤田保健衛生大学病院』にも行くことができます。
高度医療の大病院へもスムーズに利用できる安心感がありますね。

市バス「緑図書館」停からは
地下鉄「鳴子北」、JR「大高」へ。
緑図書館
遠回りをしたのですが約8分で到着しました。

どこに行くのか?で路線を選ぶことができますよ。

市バス「中旭出」停・・・約260m(約4分)
市バス「緑高校」停・・・約230m(約4分)
市バス「緑図書館停」・・・約480m(約8分)

徒歩10分圏内を歩いてみました!

では出発!

現地00
▲『緑図書館』側から現地を見ています。

市バス「緑図書館」停に向かって進みます。
相原郷から滝ノ水を抜ける道に出ました。
緑地時間 緑地
▲『大形山緑地』です。

ちなみに、『大形山公園』もあります。
大形山公園
▲こちらは現地から約200m(徒歩約3分)

保健所
▲『緑保健所』も徒歩圏内にありました。
緑保健所・・・約300m(徒歩約5分)

車の通りも少なく、静かで明るい街なので
歩きやすいと感じました。
付近に公園が沢山あるせいか空気も清々しく、
住みたい街だなぁ。と素直に思いました。

次回はそんな沢山ある公園をレポートします。
お楽しみに!

撮影日・・・全て2017年12月

田野 綾子

住宅ライター
田野 綾子

内装工事から電気工事まで家づくりに関わるあれこれを経験してきた、元ガテン系。
現在は住まい作り手と購入する人をつなぐ存在として、ライター業のほか、住宅関連の番組制作などでも活躍中。
数十年の住宅との関わりをもとにレポートします!

この記事を読んだ方へのオススメレポート

過去の記事

PAGE TOP