• 分譲マンション
  • 静岡市葵区
  • ヨシコン

住宅ライターの「ザ・エンブル七間町」取材レポート

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

そのうちTOP > ザ・エンブル七間町 > 静岡発のおしゃれカフェ『キチトナルキッチン』がご近所に!名物・富士山フレンチトーストを堪能!
2017年05月31日

静岡発のおしゃれカフェ『キチトナルキッチン』がご近所に!名物・富士山フレンチトーストを堪能!

『静岡伊勢丹』をはじめ、セレクトショップやカフェなど
お洒落なお店がズラリと軒を連ねている七間町通り。

筆者も【ザ・エンブル七間町】の現地を訪れるたびに
新しいお店を発見するのが密かな楽しみなのですが、
今回立ち寄ったのはマンションからワンブロックほど歩いたところにある『キチトナルキッチン』です。


▲こちらの『キチトナルキッチン』は、もともと富士市生まれのお洒落カフェで、
店名のキチトナルには「お客様も、スタッフも、農家の方も、みなさんが“吉”となるように」
との想いが込められているのだとか。ステキな名前ですよね!

※キチトナル静岡店・・・・・・現地より徒歩3分(約190m)/2017年5月撮影。

このメニューのためにオーダーされた特注パンでいただく
『富士山フレンチトースト』は売り切れ必至の人気メニュー!


▲広々とした明るい空間には、手触りの良い木製のテーブル&チェアが置かれており、
客席が全体的にゆったりしている点もいかにも女性好み!
静岡産にこだわった野菜中心の地産地消メニューがヘルシー志向の女性たちの間で評判となっており、
まったりカフェタイムを楽しみたい女子グループでいつも店内が賑わっています。


メニューは、新鮮野菜のサラダからお肉、パスタ、カレー、丼、スイーツ、カクテル、ビール、日本酒まで、
とにかく目移りしてしまいそうなほどの種類が揃っているので、
お腹が空いている人も空いていない人も、和食系が食べたい人も、洋食系を希望している人も、
「みんなが満足できる」メニュー構成になっているのです!

 
▲中でも、『キチトナル』静岡店の名物メニューとなっているのが、
1日限定5食までの『富士山フレンチトースト』(960円)。
富士宮にある人気ベーカリーに特注した専用パンで作る、こだわりのフレンチトーストです!
(ちなみに、写真は120円のアイスクリームをトッピングしたもの)
筆者もこれまで2回訪れて「本日は売り切れです」と言われてしまったのですが、
この日やっと念願の“富士山”にありつけました!
※スタッフの方によると、曜日にもよりますが、昼過ぎにはなくなってしまうことが多いそうです。


  
▲『富士山フレンチトースト』を真横から眺めてみると・・・
うわ!すごいボリュームで“富士山型”になっていますね(笑)
ちなみに、厚みは最大で6センチ。「一人で食べきれるかな・・・」と一瞬不安になりましたが、
ふわっふわ&サクサクの食感と、甘さ控えめの生クリームとの相性が抜群で、ペロリと完食できました!
(プラス200円で生クリームの追加も可能です)
県外から遊びに来た友達にも紹介したい“静岡・自慢の逸品”です。

■KICHI TO NARU KITCHEN 静岡店
住所/静岡県静岡市葵区七間町5-8 ミライエ七間町
営業時間/ランチタイム 11:00~14:00
     カフェタイム 14:00~17:00 土・日のみ
     ディナータイム 17:00~23:00
定休日/月曜日
電話/054-255-5036
※2017年5月時点の情報です。

“グルメアンテナ”を敏感にキャッチできる七間町生活

いかがでしたか?
七間町生活の最大の楽しみとなっているのは、
「食が美味しい」と言われている静岡の中でも、
最先端の食のトレンドが集まる中心街に位置しているということ。

少々エンゲル係数は高めになりそうですが(笑)
グルメアンテナを張り巡らしながらご近所を歩いているだけで、
敏感に最新の情報をキャッチすることができます。


▲静岡屈指のグルメタウン、七間町のシンボリックな存在として
間もなく竣工予定(2017年7月予定)となっている【ザ・エンブル七間町】。
次回は竣工間近の建物内の様子をご紹介します!どうぞお楽しみに!

※ザ・エンブル七間町・・・・・・2017年5月撮影。

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP