• 分譲マンション
  • 静岡市葵区
  • ヨシコン

住宅ライターの「ザ・エンブル七間町」取材レポート

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

そのうちTOP > ザ・エンブル七間町 > 一度食べたらクセになる?!マンションから徒歩1分の場所にある人気かき氷屋さん『チュアン』
2016年08月26日

一度食べたらクセになる?!マンションから徒歩1分の場所にある人気かき氷屋さん『チュアン』

まだまだ厳しい残暑が続いていますね。

暑さ疲れを感じるこの時期に、ふと食べたくなるのがかき氷!
しかも“キーンとならない上質で美味しいかき氷”なら、毎日食べても飽きないかもしれません(笑)

そこで今日は、【ザ・エンブル七間町】から徒歩1分(!)というご近所にある
人気かき氷屋さん『チュアン』をご紹介しましょう!
※以下すべてチュアン・・・・・・現地より約70m(徒歩1分)/2016年8月撮影。

夏の季節は行列覚悟で!
シーズンによって変わる季節限定かき氷も楽しみ!

201608DSC054351
▲まずは『チュアン』の位置情報から。
この写真を見てもおわかりいただけると思いますが、
【ザ・エンブル七間町】とは同じブロックの中にあり、駆け足なら20秒もかからず到着しそうなご近所(笑)
「かき氷が食べたい!」と思い立ったら、ルームウェアのままでもすぐに出かけることができそうですね。


201608DSC05428
▲“静岡でかき氷と言えば・・・ここ!”と、すぐに名前が挙がるほどの人気店。
ウワサには聞いていましたが、この日もやっぱりお店の中から外まで数組の行列ができていました。


IMG_9166
▲行列に並ぶこと20分が経過。やっと店内に入り、レジで好みのメニューをオーダーします。
ちなみに、定番メニューはお茶どころ静岡らしく静岡抹茶・ほうじ茶ですが、
季節ごとに期間限定メニューが追加されるそうで、
この日は『生メロン』や『巨峰』『マンゴー』『ピーチ』などが手書きのメニュー表に並んでいました。
筆者は迷った結果『ピーチ』を選ぶことに・・・


IMG_9177 IMG_9174
▲じゃーん!こちらがクリームのせの『ピーチ』です!
一般的にかき氷の上のトッピングと言えばソフトクリームですが、
ほのかな甘みの生クリームがのっているところが、チュアンのかき氷の美味しいところ!
ちなみに、氷は溶けるギリギリの温度で保存しているので
食べたときに頭がキーンとなりにくく、ふわっふわの食感に仕上がるのだとか。
また、かき氷を奥のほうまで掘り下げていくと、中からゴロンとカットされた桃が!
こ・・・これは、美味しい・・・・・。クセになりそうです(笑)

静岡抹茶のドリンクメニューも充実しています!

201608DSC05429 201608DSC05432
▲ちなみに、こちらの『チュアン』はかき氷専門店ながら1年中営業!
春・夏・秋・冬、旬に合わせて新しいメニューが登場するほか、
夏のハイシーズン以外は葛餅のトッピングもオーダーできます。
季節限定メニューはフルーツの入荷状況によって変わるので、
どんなラインナップになっているかは“お店を訪れてからのお楽しみ”だそうですよ!


お値段は、定番の『静岡抹茶氷』が500円から。
今回筆者がオーダーした季節限定メニューは900円からとなっています。

かき氷の他にも、静岡抹茶やほうじ茶を使ったドリンクメニューも充実しているので、
クールダウンしたいとき、ホッとしたいときに、
立ち寄りたくなりそうなご近所グルメスポットですね!

■chuan(チュアン)
住所/静岡県静岡市葵区七間町14−7
営業時間/10:00~20:00(ただし人気メニューはフルーツがなくなり次第終了)
定休日/秋冬のみ水曜日定休
※2016年8月時点の情報です。

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士。住宅関連情報誌のレポーターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

PAGE TOP