• 分譲マンション
  • 静岡県焼津市
  • ヨシコン

住宅ライターの「エンブルエバー焼津」取材レポート

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

そのうちTOP > エンブルエバー焼津 > 地元で愛されるおしゃれなケーキ屋さん「La vie est belle(ラヴィエベル)」で家族のお誕生日ケーキはいかが?

地元で愛されるおしゃれなケーキ屋さん「La vie est belle(ラヴィエベル)」で家族のお誕生日ケーキはいかが?

ファミリー世帯にとって家族の記念日や季節のイベントに欠かせないケーキ。ご近所においしいケーキ屋さんで素敵なオリジナルケーキを注文できたらイベントも盛り上がりますよね。今回は焼津市南部エリアにあるおしゃれでおいしいケーキ屋さん、「La vie est belle(ラヴィエベル)」をご紹介したいと思います。

※写真は今回取材に応じてくださったオーナーパティシエの村松さん

これからの発展も楽しみな焼津南部エリア


▲ラヴィエベルがあるのは焼津市南部土地区画整理エリアの中心を東西に貫く小川島田幹線沿いです。

店名の『La vie est belle(ラヴィエベル)』は、『Life is beautiful』のフランス語。すばらしい人生・生活の中の「ほっ」とするひとときを感じていただきたいという想いで名付けたのだそう。

外観 看板

店内
▲お店の外観や店内のインテリアからも南仏の雰囲気が感じられます。

村松さんがこの場所でお店をオープンしたのは14年ほど前。
「まだ開発はそれほど進んでいませんでしたが、将来性に期待できる街だと思ってこの場所を選びました。イオンもできたばっかりだった当時から比べると街の様子もずいぶん変わりましたし、若い家族の方も増えましたよ。」と話してくれました。

焼津南部の人に安心安全なお菓子を提供したいという想いから食材にもこだわっています

焼津のご出身という村松さん、ご実家は焼津港のほうにある和菓子屋さんなんですって。
お子さんにも安心して食べてもらえるよう、食材にもこだわっているそうで、北海道産小麦粉や風味豊かな発酵バターなど国産のものを使用。お水も地元焼津のミネラルを含んだ海洋深層水を使ったり、卵や果物なども極力焼津や藤枝など地元の食材を仕入れているとのこと。

ショーケース じゅれ
▲ショーケースには季節のフルーツを使ったおいしそうな生菓子もたくさん並んでいましたよ。

モンブラン
▲お店で一番人気なのはこちらのモンブランジャポネ。お友達への手土産にも喜ばれそうですね!

日持ちのする焼き菓子はおこのみで詰め合わせにしてもらうこともできます。商品バリエーションも豊富なので選ぶのも楽しくなります。
IMG_3217 恐竜マドレーヌ

焼き菓子 IMG_3216
▲かわいい動物の形のマドレーヌも発見!人気キャラクターのクッキーやきょうりゅうの形のマドレーヌは男の子も喜びそう!グリーンの色は岡部の高級抹茶を使用しているそうですよ。

お子様のバースデーに人気キャラクターのケーキもおススメ!

お子さんのお誕生日にホールケーキを注文したいという方にお勧めなのがオーダーメイドのキャラクターデコレーションケーキ。

お子さんが大好きな動物や人気アニメのキャラクターなどのオリジナルケーキをオーダーメイドで作ってくれるんですって。

キャラクターケーキ
▲これまでに注文を受けたキャラクターケーキのアルバムが店内に置かれているので参考にしてみてくださいね。

キャラクターケーキの注文は、時期や混雑状況によって変わりますが1週間前までに予約をすれば作ってもらえるそうですよ。とっても素敵なサプライズになりそうですね!また、立体ケーキにも対応できるとのことなので、ご希望の方はぜひ相談してみてくださいね!

その他にウェディングケーキなどの特注ケーキやサンクスギフトなどのオーダーも可能なのだそう。

ウェディングケーキ アイシング
▲たとえばこんなウェディングケーキやアイシングクッキーなどもオリジナルで作ってもらえるそうですよ。

いかがでしたか?
普段のおやつはもちろん、これからの季節は帰省のお土産にも喜ばれそうなラヴィエベルの洋菓子。みなさんもぜひ利用してみてくださいね。

■西洋菓子『La vie est belle(ラヴィエベル)』
焼津市祢宜島35-3
054-623-7203
営業時間:9:30~19:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

菊地麻衣子

住宅ライター
菊地麻衣子

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

PAGE TOP