• 分譲マンション
  • 静岡県湖西市
  • ヨシコン

住宅ライターの「エンブルガーデン浜名湖」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > エンブルガーデン浜名湖 > ついに竣工!エンブルガーデン浜名湖、魅力のまとめ
2017年03月31日

ついに竣工!エンブルガーデン浜名湖、魅力のまとめ

【エンブルガーデン浜名湖】は、予定通り2017年3月に竣工を迎え、
新しい春の訪れに合わせて入居者の皆さんの引越しを待つばかりとなっています。

そこで、レポート最終回となる今回は、筆者が自分の足で取材をして感じたことや、
契約者の皆さんから聞かれた“契約決断の決め手”などを参考にして、
【エンブルガーデン浜名湖】の魅力ベスト3をまとめてご紹介します。
※エンブルガーデン浜名湖竣工した現地の様子・・・・・・2017年3月撮影。

魅力のまとめ:その①
最大の魅力はやっぱり“浜名湖ビュー”の住環境!


▲やはり【エンブルガーデン浜名湖】の最大の魅力はこの立地!
「浜名湖がすぐ目の前に広がるリゾート感あふれる住環境」でしょう。
(この撮影時、お天気がうす曇りだったのが本当に残念!)




 
▲以前、現場所長インタビューのときに河上所長がお話してくださいましたが、
マンションのすぐ目の前の緑地は湖西市が管理している公園。
つまり、マンションの前に他の建物が建ってしまう可能性は将来に渡って考えにくく(※)、
この“浜名湖ビュー”の風景を末長く楽しむことができるのです!
澄んだ空気の日には、富士山も眺めることができるこの美しく雄大な眺望は、
【エンブルガーデン浜名湖】の資産価値のひとつと言っても過言ではないでしょう。

※ただし、今後周辺環境や眺望がまったく変わらないことを保証するものではありません。

 
▲ちなみに、公園内に植えられているのはまだまだ若い桜の苗木。
花を咲かせるにはもうあと何年かかかりそうですが、
家族と一緒にこの若い桜の木が成長し、見事満開を迎えるときが楽しみです!
しかし、浜名湖と富士山と桜・・・・・・まるで広重の浮世絵に描かれそうな贅沢な風景ですよね(笑)

魅力のまとめ:その②
買い物至便、すぐお隣に『イオンタウン湖西』が!



 
▲こちらは竣工した現地北東側の風景。
リゾート感あふれる石張りのエントランスや、全邸分平置きで用意された駐車スペースが目を引きますが、
この駐車場の向こう側にあるのが『イオンタウン湖西』のバックヤードです。
(境界線は高い壁と緑の植栽で隔てられているため、
お隣同士ながらもプライバシーへの配慮がしっかり行き届いています)




  
▲マンションから『イオンタウン湖西』までは徒歩1分!
朝7:00から営業している『ザ・ビッグ湖西店』では
生鮮食料品や生活雑貨、ベビー用品、ペット用品、お酒、お惣菜まで
日常生活に必要なものがほとんど揃えられますし、
ホームセンターの『ホームプラザナフコ』、100円ショップの『ダイソー』のほか、
各銀行のキャッシュコーナーなどもあるため、
ふだんのお買い物のほとんどは、ここ『イオンタウン湖西』で済ませられます。

※すべてイオンタウン湖西・・・・・・現地より徒歩1分(約80m)/2016年10月撮影。

自宅から徒歩1分、すぐお隣が大型ショッピングタウンだなんて・・・とても恵まれた環境ですよね!
車を使わずに済むのでガソリン代も節約でき、エコにもつながりそうです。

魅力のまとめ:その③
窓辺の風景を満喫するワイドスパン設計!

 
▲そして3つめの魅力はプランについて。
一般的なマンションの場合、住戸配置の効率を考えて、
バルコニーに面した間口を約6.5~7.0mに設定している物件が多いのですが、
【エンブルガーデン浜名湖】では、効率よりも“居住環境の良さ”を重視し、
最大約13.2mのワイドスパン設計が導入されています。
(なんと、通常の倍ぐらいのゆったりした間口が確保されているんですね!)

※左はLタイプ、右はDタイプ/間取りの詳細をもっと詳しくご覧になりたい方はホームページをチェックしてみてください。

 
▲また、1階住戸は約60㎡を超えるような広々専用庭が付き、
一戸建て感覚で暮らせるプランも(掲載の間取りは1階Gタイプ)。
夏休みのときは、お子さんのお友達を招いてビニールプールで遊んだり、
バーベキューパーティーを企画したりと、新生活の楽しみが広がりそうです。

※クリックすると拡大画像が確認できます。
間取りの詳細をもっと詳しくご覧になりたい方はホームページをチェックしてみてください。

【エンブルガーデン浜名湖】見学ご希望の方は 0120-445-425 まで!

いかがでしたか?
①浜名湖ビューのリゾートライクな住環境
②イオンタウン湖西がお隣にあり買い物便利
③ゆとりあるワイドスパン設計

この3つの魅力は【エンブルガーデン浜名湖】でスタートする皆さんの新生活を、
きっと豊かなものにしてくれるに違いありません。


▲朝、リビングのカーテンを開けると目の前に広がるのは湖畔の風景・・・
まさに、お金では買うことのできない“満ち足りた時間”ですね!


================================================

現在、【エンブルガーデン浜名湖】では完全予約制で『建物内モデルルーム』の見学が可能となっています。
見学ご希望の方は、こちらのホームページから予約を行うか、
販売センター:0120-445-425(10:00~18:00/火・水定休)へ問い合わせてみてくださいね!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士。住宅関連情報誌のレポーターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

PAGE TOP