• 分譲マンション
  • 大阪府茨木市
  • 伊藤忠都市開発

住宅ライターの「クレヴィア茨木」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > クレヴィア茨木 > 建物内モデルルームで実際の住空間を体感!
2017年04月28日

建物内モデルルームで実際の住空間を体感!

これまでは、現地近くのマンションギャラリーでモデルルーム見学ができましたが、
竣工&入居開始となり、モデルルームも販売センターも“現地にお引越し”しました!

実際のお部屋を、共用部を、陽当りや風通しを、窓の外の眺めを、
現地でリアルに体感できるようになりましたよ~!!

実物を確認できれば安心ですし「間違いのないマイホーム購入」ができそうです。
今回は、オープンしたばかりの建物内モデルルームをお見せしますね。

83㎡超南東角住戸・Iタイプ(209号)をモデルルーム公開中


Iタイプ/4LDK+SIC+WIC(※)
専有面積/83.91㎡ バルコニー面積/9.16㎡ アルコーブ面積/2.72㎡
サービスバルコニー面積/2.61㎡ 室外機置場面積/0.94㎡

※2.3階は3LDK+フリールーム+SIC+WIC SIC:シューズインクローク WIC:ウォークインクロゼット

明るさは?広さは?収納はどう?設備は使いやすそう?
知りたいアレコレを、じっくり“五感で”体感してみて!

  
▲中央から両側に大きく開く「センターオープンサッシ」なので開放感が違います。
陽当り良好な南面リビングの醍醐味を存分に味わえますよ!

 

  
▲襖を閉じれば独立したお部屋として。開け放てば、リビングとフラットに続く
団欒スペースの一角としても使える和室。観音開きの押入はお布団等も出し入れしやすそう。


▲フルオープンタイプの対面キッチンなので、LDとの一体感も◎。
キッチンは水まわり空間であり、団欒空間でもありますね♪

  

   
▲フライパンやお鍋、ストック品やキッチンアイテム・・・モノがたくさん溢れるスペースだからこそ、たっぷりと仕舞える収納力が助かります。後片付けの手間が減るだけでなく手荒れからも解放されそうな「食器洗い乾燥機」や、生ごみをシンク内で処理できちゃう「ディスポーザー」、まな板や水切りプレートもセットされた「ユーティリティシンク」など先進の設備を標準装備!

  

   
▲ゆったりと寛げる主寝室(上写真)には大容量のウォークインクロゼットを設置。洋服はもちろんスーツケースなどもスッポリと収まります。上部棚もあって収納空間をムダなく使えるのもイイですね!各居室(下写真)にも可動棚のクロゼットが設けてあります。

 
▲ウォークインクロークのある玄関、憧れます!!
オシャレな方は靴をたくさんお持ちのことが多いですし、そんなご家族にも嬉しい収納空間では?

 
▲収めるモノによって高さを変えられる可動棚付きの廊下収納も。
扉のフチが溝になっていてどの高さからでも開閉できるユニバーサルデザインも良いなぁ~と♪

  

  

  
▲木目調でスタイリッシュなカウンターが印象的な洗面室や、ダウンライトを採用した
スマートなバスルームは、美しさと機能性を追求した水まわり空間となっています。


▲共用廊下に面した居室窓には「可動ルーバー面格子」を採用。
ご家族のプライバシーを守りつつ、風も通してくれるスグレモノなのです!

どどーんとお見せしましたが(笑)いかがでしたか?

モデルルームに限らず検討可能なお部屋をすべて確認できますので
ぜひ現地で、実際の住まい&共用部を体感してみてくださいね!!


▲パークビューのお部屋からの眺めも体感できますよ!/Eタイプ・605号からの眺め

※掲載写真はすべて2017.4撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP