• 分譲マンション
  • 大阪府茨木市
  • 伊藤忠都市開発

住宅ライターの「クレヴィア茨木」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > クレヴィア茨木 > ついに竣工!完成建物見学会も開催中
2017年03月31日

ついに竣工!完成建物見学会も開催中

【クレヴィア茨木】が完成しました!
これで実際の建物内も体感できるようになったので
“実物”を確認後、十分に納得した上で住まい選びができますね。
つい先日行われた『完成建物見学会』も好評だったようですよ!!

私が現地を訪ねたのは、まさに今日で工事終了!という日(笑)
完成前日に(現場の方のオジャマにならないように・・・)実際の建物を見せて頂きました。

緑も印象的な、アースカラーのモダンな佇まい

まずは外観から。
表情豊かなエントランスアプローチは緑に彩られています。
ここに住むご家族と一緒に年々健やかに成長していくのでしょうね。楽しみです!

 

  
▲質感の高いタイルや有孔ブロックなどでデザインされた存在感を放つ佇まい。シンボルツリーとして「ヤマザクラ」と「ケヤキ」がありました。春と秋は特に美しいでしょうね♪

 

エントランスホールに入っても緑が出迎えてくれましたよ。


▲壁に色とりどりの緑が!
やわらかく上品な間接照明に映えるのは、あの日比谷花壇が監修した「グリーンウォール」。美しい緑が住まいへと導いています

住む方専用の『オーナーズラウンジ』

そして、エントランスホールを過ぎた正面には
ガラス越しに上品な庭園が広がっています。


▲『ひふみの庭』と名付けられたお庭。凛とした竹の姿も風情がありますね

 

現地で是非とも見て頂きたいのが、この共用スペースです。


▲エントランスホールの横であり、『ひふみの庭』の向い側にあるのが・・・

 
▲59家族のためのラグジュアリーな寛ぎスペース『オーナーズラウンジ』/完成予想図
ガラスウォールの外に、アプローチを彩る『杜の庭』が望めます。そんな潤いある共用部には様々な本が並ぶ“住む方専用の図書館”としての顔も。ブックシェアサービスも導入しているので、本を借りたり、読まなくなった我が家の書籍を寄贈したり・・・皆で育てていくライブラリーになりますよ!

緑とともに暮らす潤い。敷地内に3つの庭をデザイン

敷地内には『ひふみの庭』『杜の庭』の他にお庭がもう一つ。
それが、北側に広がる『歩みの庭』です。

 
▲チェーンゲートで守られた駐車場を進むと・・・

  
▲常緑樹を中心にした四季折々の木々や草花を施した『歩みの庭』。芝の中には、枕木の歩道や一休みできるベンチが設けられています
 
▲このように木々を紹介する“名札”がついているのも勉強になるのでは?
親子で植物に親しむキッカケにもなりそうな気がします



▲敷地内の随所に季節感たっぷりの花木の姿が。潤いある住まい、ステキですね!

その他にも・・・

 
▲メールコーナーには万が一の救急時に役立つAEDを備えた宅配ボックスがあって心強いな・・・とか

  
▲不審者をシャットアウトできるオートロックシステムは、非接触キーでスムーズに開閉できるな・・・とか、敷地内に防犯カメラが目を光らせているな・・・とか、エレベーター内部の様子が分かるモニターがあって安心だな・・・とか


▲カーステーションがあるから、わざわざお店に行かなくても気軽にカーレンタルができるな・・・とか

 

現地を確認できるからこその気付きもたくさんあるはずです。

ぜひ実際の建物を体感して、
「わぁ!これステキ!」な発見をしてみてくださいね。

※掲載写真は全て2017.3下旬
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP