• 分譲マンション
  • 大阪府茨木市
  • 伊藤忠都市開発

住宅ライターの「クレヴィア茨木」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > クレヴィア茨木 > 外観お目見え!パークビューの開放感を実感!
2017年01月13日

外観お目見え!パークビューの開放感を実感!

つい先日【クレヴィア茨木】の外観がお目見えしました!
足場シートも外れ、遂に現れたその姿をレポートしますね。

街に映える、スタイリッシュな佇まい

遂に現したその姿を見て思いました。
「存在感あるなぁー!」って。

SONY DSC
▲アースカラーの佇まいが、身近に緑が点在する穏やかな街並みに似合っています/南側の道路から撮影
SONY DSC
▲バルコニーの手すりが、ガラスだったり石調タイルだったりアルミだったり・・・
単調じゃないリズミカルなデザインが素敵だなぁ~と!

 

植栽計画にもこだわるマンションと聞いていますので、
外構も全て完成した際には改めてその魅力をレポートしますね。
竣工が楽しみです!!!

目の前に公園が広がるパークビューの魅力

存在感たっぷりの佇まいは、
すぐ西側の『上穂積第3児童遊園』から見ると、これまた絵になります!

SONY DSC
▲一番上の写真からも分かるように、
【クレヴィア茨木】の西側全面に楽しい公園が広がっている印象なのです
冬休み中のこの日も、近所のお子さん達が元気に公園で遊んでいましたよ!

SONY DSC
SONY DSC SONY DSC
▲これは昨年11月に撮った同公園の写真です。木々が色づく秋もキレイなんですよ~
季節の移ろいをすぐ身近で感じられるのも良いと思いませんか??

 

現地と公園の間は、北側に建つマンションの敷地内通路があるだけなので
このように建物全景をバッチリ見ることができます。

つまり、現在、同マンションの西側には遮る建物などは何もないワケです。

そこが空き地等ならば、近い将来そこには“何かが建つ”ことが容易に予想できますが、
公共の公園であり、他マンションの敷地内通路であることを思うとその可能性は極めて低く・・・
この「心地よい開放感」や陽当りを末永く保たれると考えられませんか??

恵まれた住環境ですねー!!!

SONY DSC
▲ちなみに、反対の東隣はディーラー(の駐車スペース)で高い建物でもなく圧迫感や窮屈感もありません!

住戸プランによっては、バルコニーに出れば眼下は公園・・・
そんな“パークビューマンション”でもある【クレヴィア茨木】。

1月29日(日)まで新春キャンペーンも開催中のようなので
この機会にマンションギャラリー&現地に出かけてはいかがでしょうか。

↑1目を500円として
 サイコロの“出た目分”のQUOカードがプレゼントされるんですって♪

※掲載写真は2017年1月撮影(一部を除く)
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP