• 分譲マンション
  • 大阪府茨木市
  • 伊藤忠都市開発

住宅ライターの「クレヴィア茨木」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > クレヴィア茨木 > 全邸ウォークインクロゼット付き。収納も設備も充実の住まいをモデルルームで体感!
2017年01月27日

全邸ウォークインクロゼット付き。収納も設備も充実の住まいをモデルルームで体感!

現地近くのマンションギャラリーでは
モデルルーム見学会を随時開催中です。

マンションギャラリー2階で公開中のモデルルームは
東南角住戸のIタイプ4LDKを大型2LDKにアレンジしたプラン。

img_itype_pc
▲基本のIタイプ/4LDK+SIC(シューズインクローク)+WIC(ウォークインクロゼット)
専有面積/83.91㎡ バルコニー面積/9.16㎡ アルコーブ面積/2.72㎡ サービスバルコニー面積/2.61㎡ 室外機置場面積/0.94㎡

 

上間取図の基本プランから和室をなくして
「約17.9帖の広々リビング」にしているので
団欒スペースは圧倒的な開放感なんですよ!!

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲明るく広々とした団欒スペースでゆったりと楽しい家族時間を育めますね!
サッシを中央から両側に大きく開けられるセンターオープンサッシを採用しているので、開口部が広く、バルコニーとの一体感も高まってより開放的な空間となっています

 

また、洋室(1)と(2)を繋げた「ゆとりの主寝室+DENコーナー」もステキ!

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲DENは、書斎など趣味を楽しむための部屋のこと。モデルルームでは、完全個室にはせずに、主寝室とゆるやかに繋がる“大人の隠れ家”のようなスペースが演出されています。ご夫婦がゆったりと寛げる空間・・・憧れちゃいます!!

WIC・廊下物入・SIC・・・収納の充実ぶりに注目!

ラグジュアリーな主寝室には大型のウォークインクロゼットが。

SONY DSC SONY DSC
▲壁に沿って上部棚が設けてあるので天井までモノを収納できます。洋服はもちろんスーツケース等もすっぽりと収まる、懐の深い自慢のワードローブになるのでは?

 

住戸プランによって広さや形状は異なりますが、
【クレヴィア茨木】では、全邸にWICが設置されているんですって!

家族の成長とともにモノも増えていきますから
頼もしい容量の収納空間が備わっているのは嬉しいですね。

他にも「イイなぁ♪」と感じる収納空間、ありますよ~

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲シューズインクローク
玄関先から住戸内が見えないクランク型の玄関。品の漂うこの迎賓空間には、ご家族全員の靴をたっぷりと仕舞えるSIC。お洒落な方は靴をたくさんお持ちだったりしますが、そんな方にも大満足の容量なハズ!

SONY DSC SONY DSC
▲廊下物入
ご家族共用の収納となる廊下物入も頼もしい収納量。仕舞うモノに合わせて棚の高さを変えられるのも便利です

 

また、個人的に大いに気に入ったのがキッチンの吊戸棚。

SONY DSC SONY DSC
▲キッチンペーパーやラップ類をスマートに収められる場所が予め設けてあるのも嬉しい気配りだな~と
SONY DSC
▲カウンター下もめいっぱい収納スペースになっています!

食器洗い乾燥機・ディスポーザー・ミストサウナ・・・嬉しい設備に注目!

そんな収納充実のキッチンは、
暮らしに嬉しい設備が標準装備されている点も魅力!
例えば・・・

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲まな板や水切りプレートなどが備わっているワイドなユーティリティシンクには、シンク内で生ごみを粉砕処理できる「ディスポーザー」が。生ごみがグッと減るので衛生的ですし、エコにも繋がりますね。
入居後に導入するには大変な設備でもあるので標準装備されているのはとても魅力的だと思いますよ!

SONY DSC
▲食後の片付けは「食器洗い乾燥機」にお任せ!空いた時間をどう楽しみましょうか♪

 

ラク家事をサポートしてくれる設備が嬉しいですね!

また、こんな設備も(特に女性は)目がハートになっちゃうのでは?(笑)

SONY DSC SONY DSC
▲水栓や照明もスタイリッシュなバスルームには、「ミストサウナ付浴室暖房乾燥機(ミストカワック)」を導入。我が家のエステルームになりそう・・・♪美容&健康に役立てられて、バスタイムがさらに充実しそう
SONY DSC SONY DSC
▲ちなみに、マンションギャラリー1階ではミストカワックの体験もできますよ~

 

今回ご紹介したのはごく一部ですので
ぜひモデルルームで「コレいいなぁ~」を探してくださいね!

※掲載写真はすべて2017年1月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP