• 分譲マンション
  • 大阪府茨木市
  • 伊藤忠都市開発

住宅ライターの「クレヴィア茨木」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > クレヴィア茨木 > のびのび遊べる上穂積公園など、憩いの公園が周りに点在
2016年12月23日

のびのび遊べる上穂積公園など、憩いの公園が周りに点在

SONY DSC

前回も触れたように、現地を訪ねて実感した一つが
「周りに公園がたくさんあるなぁ~」ということ。

憩いのスポットや心安らぐ緑が身近にあることも、
【クレヴィア茨木】が“心地よい住環境のマンション”と言えるポイントです。

今回はその一部をご紹介しますね!

すぐ西側の公園をはじめ、見付山公園などがご近所に

一番近い公園は、同マンションのすぐ西側に広がる『上穂積一丁目第3児童遊園』。

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲まさに目と鼻の先!“我が家の庭”感覚で利用できる『上穂積一丁目第3児童遊園』(徒歩1分・約30m)。このように、目の前が公園で開放感があることは同マンションの大きな魅力の一つなのです。その開放感については後日改めてレポートしますね

SONY DSC SONY DSC
▲その斜向かい辺りにはポケットパーク的な『中穂積一丁目児童遊園』も

 

もう少し西に行くと、『済生会茨木病院』(約140m)を背後にして『見付山公園』があります。

SONY DSC 

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲キレイな植栽にも気持ちが和む『見付山公園』は、徒歩3分(約170m)。現地から西に3分歩いただけでも3カ所も公園があるのがスゴイと思いませんか??

思いっきりカラダを動かせる『上穂積公園』も人気

もっと広い公園も身近にありますよ!

SONY DSC

SONY DSC
▲こちらは徒歩7分(約520m)の『上穂積公園』。『済生会茨木病院』を北に向かった住宅地にあります。隣が田んぼ、というのも一層伸びやかに感じるなぁ~と

 

奥には広場もある大きな公園で、親子で遊びに来ているご家族も多かったですよ。
公園遊具も個性的で、このアスレチックのような遊具がとっても楽しそう!!

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC 

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲長いローラー滑り台や、揺れる木のハシゴを渡ったり、ロープを上って下りてぶら下がって・・・なかなか本格的なアスレチック遊具です!うーん、ウチの子も遊ばせたいっ(笑)
SONY DSC

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲東屋やお手洗い、防災倉庫も備えた広い公園です。木々も多く、フカフカの“落ち葉のじゅうたん”のようになっている様子も絵になっていましたよ。季節を感じられる風景ってイイですね~

おまけ情報・・・ グルメシティが「ダイエー上穂積店」に

その他にも、徒歩8分(約600m)に『中穂積公園』があったり、
“我が家の食品庫”としても重宝する徒歩1分(約70m)のスーパー
グルメシティのお隣にも『上穂積一丁目児童遊園』があるなど、公園は選びたい放題(笑)

そうそう!
そのグルメシティですが、リニューアルしていました。

SONY DSC
▲12/10(土)に『ダイエー上穂積店』としてリニューアルOPEN。営業時間は変わらず8時~23時で助かりますね♪

 

そして、上の写真からもお分かりのように
現地では外観がほぼお目見えしているのです!

SONY DSC
▲来年3月入居開始予定の同マンション。竣工に向けて着々と工事が進んでいます!

 

年明けに改めてレポートしますね。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください!

※掲載写真は2016.12撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

PAGE TOP