• 分譲戸建て
  • 大阪府豊中市
  • 関電不動産開発

住宅ライターの「シエリアガーデン東豊中」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > シエリアガーデン東豊中 > ロマンティック街道を歩く~グルメもカフェもスイーツも…洗練されたお店がいっぱい~
2017年03月13日

ロマンティック街道を歩く~グルメもカフェもスイーツも…洗練されたお店がいっぱい~

【シエリアガーデン東豊中】の最寄駅「少路」駅周辺は、
区画整理によって近年さらに美しく便利なエリアになっています。

物件HPの「アクセス&ロケーション」を見て頂ければ
現地周辺には買い物施設や医療機関、金融機関などが点在していて
暮らしに便利なエリアであることがお分かり頂けるかと思いますが、
生活利便施設だけでなく、“暮らしを彩る”スポットも身近なのです!

そんなスポットが建ち並んでいるのが『豊中ロマンチック街道』。
どんな通りなのか、少路駅から歩いてみました。

ロマンチック街道は気になる店舗が目白押し!

 
▲現地から徒歩7分の、大阪モノレール「少路」駅を西に向い、「少路北」交差点を右に入ります


▲府道豊中亀岡線の少路北交差点~箕面市境が、2003年度に府からアダプト・ロード(※)認定を受けた『豊中ロマンチック街道』
※道路を自分たちの子供のように育てていくというコンセプトのもと、市民グループや企業等の賛同を得て、道路の一定区間の清掃や緑化などの美化活動を継続的に実施するプロジェクト

通りにはたくさんお店があって全てはとても紹介できないので
独断と偏見で(笑)目に留まった店舗などをピックアップしてみます!

 

■ロッソ ロマンチック街道店

▲薪窯で焼き上げる本格ピッツアを中心に美味しいイタリアンを味わえるお店。この日は日曜日でしたが、駐車場整理の方まで出動されていたことに人気ぶりがうかがえます!

 

■ムッシュマキノ向丘本店/カフェスイーツムッシュマキノ
 
▲北摂エリア屈指のケーキファクトリー『ムッシュマキノ』が通り沿いに2店。南側にあるのは、こちらの「カフェスイーツ」

▲そして、ひときわ目を引くお城のような洒落た外観の「向丘本店」。“駐車場待ち”をする車も多いほどの大人気店です
  
▲街道名にちなんだであろう「ロマチカロール」(1,080円)を購入!
カステラを思わす食べ応えのある生地と、北海道産生クリーム&カスタードクリームのマッチングが美味しかった~♪
お誕生日などお祝い時のホールケーキや、大切な方へのお手土産にもぴったりな焼き菓子も充実していて、何かと使える&喜ばれるスイーツ店だと思いましたよ

 

■浪漫亭

▲ロマンチック街道の浪漫亭、って覚えやすいですよね(笑)“美味・安心・健康”をテーマにした中華料理を味わえるお店です。アールヌーヴォーをイメージしたお洒落な空間の店内には個室もあるので、親戚やお仲間との集まりや、記念日に利用するのも良さそう

 

■Bakery Factory 豊中緑丘店

 
▲オープンになったパン工房からどんどんパンが焼き上がるベーカリー。惣菜パンも種類が多くてびっくり!いろいろな種類のコッペパンが並ぶ“コッペファクトリー”も楽しいですし、イートインスペース(外にはテラス席も)では珈琲と紅茶が220円で飲み放題なのも嬉しいですね♪

▲同じ敷地内には『Alto il luogo(アルトイルルオーゴ)ロマンチック街道店』

 

■SOSH SQUARE(ソッシュ スクエア)

 
▲地下1階はワインセラー、1階はフラワーショップ、2階はワイン&ダイニング、3階はワイン&タパスバル。ランチもママ会も大人数でのパーティーも楽しめるお店は佇まいもスタイリッシュ

 

■A CAN B(エーキャンビー)international 大阪豊中店
 
▲「ウチの子に着せたいー♪」そんなハイセンスなこだわりの子ども服がいっぱい!ベビー&キッズだけでなくレディースも扱っているので“親子リンクコーデ”も楽しめそう!お洒落ママさんが嬉しくなっちゃうショップでは?

 

その他にも、お馴染みのコーヒーショップや・・・
  
▲『サンマルク』』『スターバックス』『HIRO珈琲店』

 

スーパーもあります。
 
▲様々な衣料品店やレストランが入る『イオンタウン豊中緑丘』、毎日の生活に便利な食料品スーパー『阪急オアシス豊中少路店』

今回ご紹介したのはごくごく一部ですが、
整然と美しい通り沿いには、立ち寄りたくなる店舗がたくさんあって
ご家族やお友達とのランチやディナーも、
寛ぎのカフェタイムも、ショッピングだって事欠かない
「暮らしが楽しくなる街」という印象を抱きました。

 
▲ロマンチック街道は自転車専用スペースもあるので、そこも良いなぁ~と

 

現地を訪ねた際には、ぜひロマンチック街道も通ってみてくださいね!

※掲載写真は平成23年9月、12月、平成29年2月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

この記事を読んだ方へのオススメレポート

過去の記事

PAGE TOP