• 分譲戸建て
  • 大阪府豊中市
  • 関電不動産開発

住宅ライターの「シエリアガーデン東豊中」取材レポート

野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

そのうちTOP > シエリアガーデン東豊中 > 穏やかな邸宅地、なのに駅徒歩7分で千里中央も生活圏!快適ロケーションの瀟洒な全8邸
2017年02月03日

穏やかな邸宅地、なのに駅徒歩7分で千里中央も生活圏!快適ロケーションの瀟洒な全8邸

皆さん、はじめまして。
住宅ライターの野村綾乃です。

関電不動産開発の都市型新築分譲戸建・シエリアガーデンシリーズの第1弾!
【シエリアガーデン東豊中】をご紹介するレポートサイトがスタートします。

周辺環境や最新トピックなどを
住宅ライター目線でお伝えしますので、どうぞお付き合いくださいね。

はじめに【シエリアガーデン東豊中】の場所を確認いただきましょう。

第一種低層住居専用地域・風致地区の邸宅地が暮らしの舞台

photo_location_01
▲アドレスは「豊中市東豊中町二丁目」。現地案内図はこちら⇒(拡大地図が載っています)

 

このエリアは「第一種低層住居専用地域」かつ「風致地区」の邸宅地。

「第一種低層住居専用地域」は、
建物の高さ、建ぺい率や容積率に制限を設けて低層住居の良好な環境を守っている地域。
住宅以外に建てられるのも学校などに限られているので、閑静な住環境が保たれます。
また「風致地区」は、
建築に対する制限を厳しく設けて、都市の自然的景観を維持した地区のこと。

つまり、平たく言いますと・・・
『恵まれた住環境が末永く保たれるエリア』ってコトですね!

そんな“住環境における一等地”に【シエリアガーデン東豊中】は誕生したワケです。

千里中央へ1駅の、大阪モノレール「少路」駅へ徒歩7分

閑静な住宅地の場合、交通面の利便性がチョット・・・
というのは「一戸建てあるある」だったりしますが、
【シエリアガーデン東豊中】は、
大阪モノレール「少路」駅へ徒歩7分という徒歩圏内アクセスも魅力!

SONY DSC SONY DSC
▲大阪モノレール「少路」駅。
「大阪空港」駅や「万博公園」駅にもダイレクトアクセスできるので、出張やレジャーにも便利ですね

 

さすが“都市型”を謳うだけありますね。
同駅から「千里中央」駅はアッという間のひと駅3分!『千中も生活圏』です!!

SONY DSC SONY DSC
▲大阪モノレール「千里中央」駅へは乗車時間たったの3分。現地から自転車で行っても10分程度なんですよ♪

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

SONY DSC SONY DSC
▲「千里中央」駅で北大阪急行に乗り換えれば、梅田や本町をはじめ大阪都心部にもダイレクトアクセスOK。
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅へも16分ですし、通勤・通学もラクラクですね!
北大阪急行「千里中央」駅は始発/終着駅なので、座って通勤しやすいのもイイな~と(笑)

 

穏やかな住環境と交通利便性、
双方のメリットを享受できるロケーションはとても魅力的だと思いませんか?

公園もすぐ近くに。穏やかな街並みをぜひ現地で体感!

実際に「少路」駅から現地に向かって歩いてみましたが、
都心が身近な駅徒歩圏内の瀟洒な邸宅地、であることを実感しました。

SONY DSC SONY DSC
▲「少路」駅の南側に出て、落ち着いた雰囲気漂う住宅街を東へ進み・・・
(しっかりと歩車分離されている道なので歩くにも安心ですよ)

SONY DSC SONY DSC
▲右手に公園がある角を曲がれば、もう現地が見えます!

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲“ご近所”の東豊中1丁目第7公園(徒歩1分・約20m)はこんな様子。
楽しい遊具や砂場、ベンチもあるのでお子さんが遊ぶ様子を日向ぼっこしながら見守れますね

最後!cid_1CD4B868-396A-4103-B65F-1D367279EA34
▲高低差のあるゆったりとした敷地を活かして、全邸に陽光と風が行き届くように計画されています

 

青空に映える瀟洒な全8邸を確認しに行く際は、
ぜひ駅から歩いて穏やかな街並みの現地へ向かってみてください。
その便利さと、陽あたり良好な恵まれた住環境を感じて頂けると思いますよ!

さて、次回は少路駅界隈を歩いてみます。
気になるお店がたくさんありそうですよ~
どうぞお楽しみに!

※掲載写真はすべて2017年1月撮影
野村 綾乃

住宅ライター
野村 綾乃

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

過去の記事

PAGE TOP