• 分譲マンション
  • 浜松市南区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン高塚駅前」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ブライトタウン高塚駅前 > いよいよ明日8月24日(土)から『プロジェクト発表会』(事前見学会)がスタートします!
2019年08月23日

いよいよ明日8月24日(土)から『プロジェクト発表会』(事前見学会)がスタートします!

【ブライトタウン高塚駅前】の情報について「もっと詳しく知りたい!」と心待ちにしていた皆さん、大変お待たせしました(笑)!いよいよ明日8月24日土曜日から『プロジェクト発表会』(事前見学会)がスタートします。

すでに物件ブログの中でもモデルルーム見学に関する事前予約状況が報告されているため、そちらをご覧になった方も多いかと思いますが、今回のレポートではプロジェクト発表会が開催される『ブライトタウンマンションギャラリー』の見どころについて、一足早くご紹介します。
※以下すべて、ブライトタウンマンションギャラリーにて撮影・・・・・・2019年8月撮影。


▲実は【ブライトタウン高塚駅前】のマンションギャラリーは、建設中の現地周辺ではなく、【ブライトタウン早出ザ・テラス】のお隣にあり、2物件合同の総合マンションギャラリーとして公開されます。そのため、お出かけの際にはJR『高塚』駅前ではなく遠州鉄道『曳馬』駅方面を目指しましょう。

マンションギャラリーを訪れたらまずは模型をじっくりチェックしよう!


▲マンションギャラリーに到着したら、まずは受付を済ませてアンケートの内容を記入します。このとき想定している予算や希望の広さ、住戸プランなどがすでに決まっているようであれば、より具体的に記入したほうが担当者から的確なアドバイスをもらいやすくなりますよ!


▲ギャラリーの1階奥へ進むと、中央にどーんと鎮座しているのが、実物の40分の1サイズで作成された建物模型。実はこの「模型チェック」もマンションギャラリーを訪れたときに欠かせない大切な作業です。


▲というのも、この模型は周辺の道路や隣接する建物なども忠実に再現されていますから「自分が希望する住戸はどのあたりか?」「窓からの眺望の抜け感はどんな様子か?」「ご近所の建物とはどれぐらいの距離感か?」などのイメージを膨らませるためのヒントがたくさんここに詰まっているのです!

ちなみに【ブライトタウン高塚駅前】の場合は敷地北側がJR『高塚』駅のロータリー、敷地南側は広々とした駐車場と戸建てエリアが広がっているので、バルコニーからの眺望については低層階であっても“充分な開放感”が得られると思いますが、この点についても模型でじっくり確認をした上で住戸選びを行うと、より納得感が得られるはずです。

せっかくの新居だから自分好みのカラーにしたい、
無料カラーセレクトが選べるのは建物完成前の今だけの特権!


▲巨大な建物模型につづいて目を惹かれるのが、こちらの『カラーセレクト』コーナー。


▲【ブライトタウン高塚駅前】では、イマドキのシャビィなカラーを採用した『コントラストグレイ』、世代を問わず安定して好まれる『ピュアナチュラル』、ヨーロッパ調の猫脚家具から和のインテリアまで、重厚感漂う家具にマッチする『ラグジュアリーブラウン』の3色が用意されています。しかし、同じサイズの建具でもこうして3色を見比べてみるとずいぶん空間の印象が変わることがわかりますね!

この『カラーセレクト』については無料で対応してもらえますが、現地の工事が進んでいくと各フロアごとにセレクトオーダーの〆切りが近づいてきますから、実は“無料で選べる”のは建物完成前の今だけの特権なのです!

自分好みの理想の住空間を創り上げる上で『建具の色』というのは特に重要なポイント。もちろん、後からリフォーム工事をすればフローリングや建具を変えることはできますが、大掛かりなリフォームには莫大な費用が必要になりますから、ここは早めのプラン検討を強くオススメします。

なお、各フロアのセレクトオーダー期限については担当者の方へ確認してみてくださいね!

小さなお子さん連れでも大丈夫!安心してご家族で来場しよう


▲マンションギャラリー内には、半個室風に壁で区切られた商談スペースも用意されていますから、自己資金や住宅ローンのプランニングについてもじっくり相談可能。『自分にとって適正な住まい予算』を知ることは、今後のライフプランを堅実に考える上でもとても意義あることですから、“まだハッキリ買うとは決断していないんだけど・・・”と迷っている方でも、住宅ローンシミュレーションだけは受けてみると良いでしょう。


▲「小さな子どもがいるから商談スペースでじっとしているのはツライかも・・・」というパパ・ママもご安心を。マンションギャラリー内にはおもちゃなどが揃ったキッズスペースが用意されていますから、お子さんが退屈してきたらちょっと席を外してここで気分転換できます。

============================

いかがでしたか?多くの方にとって“初めてのマンションギャラリー訪問”というのは緊張するもの。でも、マンションギャラリーにはホームページやチラシをチェックしているだけではわからない“たくさんの未発表情報”が揃っていますから、まずはそうした最新情報を集めることから『住まい選びの第一歩』がスタートします。

ぜひマンションギャラリー訪問の時間をご家族揃って楽しんでみてくださいね!


▲さて、次回はマンションギャラリー内で見学できる『モデルルームの見どころ』と間取りプランの選び方について解説します!どうぞお楽しみに。※写真は【ブライトタウン高塚駅前】と同仕様のコンセプトルームです。

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP