• 分譲マンション
  • 浜松市南区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン高塚駅前」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ブライトタウン高塚駅前 > 11月28日(土)から『現地見学会』がスタートします!
2020年11月25日

11月28日(土)から『現地見学会』がスタートします!

【ブライトタウン高塚駅前】はいよいよ2020年12月に建物竣工・引き渡しをを迎えます。今回11月28日土曜日から『現地見学会』がスタートすると聞いて早速筆者も現地を取材してきました。今回のレポートでは見学会に先駆け、棟内モデルルーム《Dタイプ・1004号室》の様子を写真でご紹介します。
※以下すべてブライトタウン高塚駅前現地の様子・・・・・・2020年11月撮影。

“視界を遮る建物のない窓辺の明るさと開放感”を現地で体感!

こちらが《Dタイプ》の間取り。専有面積は69.23㎡、3LDK+ウォークインクロークのプランです。


▲ポーチにはトランクルーム付き。大型ウォークインクロークや押入も設置されていますから、収納率の高さのおかげでゆとりを持って暮らせるプランです。

現在分譲中の住戸は中・高層階に位置しているお部屋が中心ですが、何といっても筆者が感激したのはモデルルームに入った瞬間に感じた「圧倒的な明るさ」と「窓辺の開放感」でした。


▲10階モデルルームのリビング・ダイニング。バルコニーの向こう側には低層の住居エリアが広がっているので、窓辺の視界を遮るような建物は一切見当たらず、この明るさと開放感が実現しています。写真で見るとまるで“天空の城”のよう!「空が近くに感じられる窓辺の風景」は、マンションの中・高層階ならではの特権ですね。

 
▲バルコニーに出てみると、ご覧の通りの開放感!写真では見づらいのですが、肉眼では遠州灘の海面がキラキラと輝く様子まで確認できました。ステイホーム中「外の空気を感じたいな・・・」というときも、この風景を眺めるとスッキリ気分転換できそうです!


▲日当たりが良いので、冬場でも昼間は“暖房要らず”のポカポカの温もりを感じます。住戸の方位によっては暖房光熱費が大きく変わりますが、これなら家計負担の大きい暖房費の節約にもつながりそうです。

この10階モデルルームの他にも、希望するお部屋の様子や眺望を実際の建物の中で確認可能!11月28日からスタートする『現地見学会』への参加を希望する方は、こちらの↓予約フォーム↓から問い合わせをしてみてくださいね(現地見学会は完全予約制となります)。
https://home.entetsu.co.jp/bt/yoyaku/customer/reserve/

2020年12月中旬から入居スタート、
今なら「年内入居」「年度内入居」にも間に合います!

では、ここからは竣工直前の建物の様子を周辺の街並みと共に写真でご紹介しましょう。

 
▲【ブライトタウン高塚駅前】の最大の強みは『浜松』の1駅隣のJR『高塚』駅前に位置していること。駅のホームからも、駅舎の改札付近からも“我が家”の姿を確認できます。

 
▲駅のロータリーに降り立つと、マンションのエントランスはすぐそこ!筆者は住宅ライターとして過去2000物件以上のマンションを取材してきましたが、この「駅徒歩1分」という立地条件を持つ新築分譲マンションはほとんど記憶になく、数年に一度出会うか出会わないか?という希少性を感じます。今後年齢を経て車を手放すことになっても快適に暮らせますし、将来の賃貸運用や売却の際にも優位な条件を維持することができそうですね!

 
 
▲基壇部は重厚な風格を漂わせるタイル張り。エントランスに立った瞬間に住まいのグレードが感じられます。

 
▲敷地南側にまわってみると、ご覧の通り平面駐車場が広がっているので隣地に建つ戸建てとの距離もゆったり確保されています。この“敷地のゆとり”が住空間の明るさを生み出してくれるんですね。ちなみに駐車場は1台目無料です!


▲こちらはエントランスホール。今後建物竣工後にはソファなどの家具が設置される予定です。ちょっとした来客対応や仕事の打ち合わせなどもここで行うことができます。

==============================

いかがでしたか?実際の建物や住戸からの眺望を事前に確認した上で購入を検討できるのは、マンションという大きな買い物を決断する上で心強いメリットです。また、今のタイミングで購入検討を始めると、早ければ年内入居も可能(※1)。お子さんの入園・入学に合わせて年度内入居を考えている方も十分間に合うスケジュールですから、この機会に現地を訪れて【ブライトタウン高塚駅前】のリアルな暮らし心地の良さを体感してみてくださいね!
※1:契約手続きには20日前後の日数を要します。詳しくは販売担当者におたずねください。

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事
この物件の他の記事 PAGE TOP