• 分譲マンション
  • 静岡県浜松市中区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン早出 ザ・コート」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ブライトタウン早出 ザ・コート > 本日から【ブライトタウン早出 ザ・コート】ブログレポートがスタートします!
2020年08月03日

本日から【ブライトタウン早出 ザ・コート】ブログレポートがスタートします!

みなさん、はじめまして。住宅ライターの福岡由美です。本日から遠州鉄道の新築分譲マンション【ブライトタウン早出 ザ・コート】についてご紹介するブログレポートがスタートします。

筆者自身が現地を取材して感じた住環境の魅力や、ホームページにはまだ掲載されていない最新のトピックなど、様々な情報をお届けしていきますのでどうぞお付き合いくださいね!さて、初回レポートとなる今回は【ブライトタウン 早出ザ・コート】がどんな場所に誕生するのか?についてチェックしてみましょう。


▲こちらが現地案内図。遠州鉄道『曳馬』駅から徒歩10分の場所にある“新しい住宅地”です。

ヤマハ発動機の跡地を活用した複合開発エリアに誕生!

実は“新しい住宅地”というのは、本物件の魅力を表現する上でとても大切なキーワード。というのも、ここ早出町一帯はもともとヤマハ発動機の工場があった場所であり、その跡地である広大な土地を活用して、約2年ほど前から『商業施設開発』と『住宅開発』が同時に進められてきた約1万9000㎡の複合開発エリアなのです。


▲2019年11月には商業施設エリアの開発が完了し『みのりタウン』がオープン。【ブライトタウン早出 ザ・コート】からは徒歩わずか2分という近さにこんな大規模商業ゾーンが広がっています!
※以下、みのりタウン・・・・・・現地より徒歩2分(約140m)/2020年8月撮影。

 
▲スーパーマーケットの『フィール』は夜9時まで営業。生鮮食料品や生活雑貨、お惣菜、ベーカリーのほか、地元・浜松の農家から採れたて野菜が直送されるフレッシュな『地場野菜』コーナーもあります。

また、お隣のドラッグストア『スギ薬局』は処方箋による調剤にも対応。月齢に合わせて選べるベビーフードやおむつの種類も充実していますから、これから子育てを考えているパパ・ママにとって心強い存在となりそうです。


▲筆者のイチオシはこちらの『ダイソー』。大型店のため品ぞろえが豊富で、スーパーよりも安く買えるお菓子やドリンクのほか、コスメや園芸用品なども揃っています。100円ショップがすぐ近くにあれば、月々の家計の節約にもつながりますよね!(ただし、ついつい買い過ぎてしまうのでその点だけご注意を・笑)


▲ちなみに、『フィール』は夜9時で閉店となりますが、「しまった!明日のお弁当の食材を買い忘れた!」というときでも安心。徒歩3分の場所にある『マックスバリュ エクスプレス』は朝7時から夜23時30分まで営業していますから、“近所のコンビニ”のような感覚で気軽にスーパーを利用できます。
※マックスバリュ浜松早出店・・・・・・現地より徒歩3分(約220m)/2020年8月撮影。

これだけの生活施設が“近隣区画”に揃った住環境であれば、わざわざ買い物に出かけるために時間を費やすこともなく、1日24時間を効率よく使えますから、多忙なディンクスカップルや子育てファミリーにもぴったりな生活ステージとなりそうです。

また、まだまだ終息が見えない新型コロナへの備えとして“新しい生活様式”を採り入れるにあたり、「近所で何でも揃う住まい」というのは、不動産としての評価を考える上でも大きな強みになるのではないでしょうか?

 
▲そんな注目の大規模複合開発エリア内に登場するのが【ブライトタウン早出 ザ・コート】。開発エリア内にはまだまだ広い敷地が残っており、これからマンションや一戸建ての建設が進められていく“新しい住宅街”です。
※現地周辺の街並み・・・・・・2020年8月撮影。

2方向が静かな道路に面した開放的な敷地が魅力!

つづいて【ブライトタウン早出 ザ・コート】の現地の様子をチェックしてみましょう。


▲こちらが2020年8月時点の現地の様子。まだ更地の状態で、これから基礎工事に取りかかる段階のようです。(ちなみに、奥に見えている建物はすでに竣工・入居開始済みの【ブライトタウン早出 ザ・テラス】です)
※以下すべて、現地の様子・・・・・・2020年8月撮影。

 
▲ここで注目したいのは、写真からもわかる通り、南側・西側の2方向が静かな道路に面した開放的な敷地となっていること。特にバルコニーが面した敷地南側の前面がゆったりとした道路になっていることで陽光が遮られることなく、住空間の明るさを維持することができそうです。

==============================

いかがでしたか?「大型ショッピングゾーンに近接する新しい住宅街」であり「2面接道の角地に建つ開放的なポジション」に位置していることがおわかりいただけたでしょうか?

なお、【ブライトタウン早出 ザ・コート】は、2020年9月中旬から『モデルルーム見学会』を予定しています。物件情報をいち早く知りたい方は、まずは資料請求をしてみてくださいね!


▲さて、次回は現地から最寄り駅の『曳馬』へ。そして『曳馬』から『新浜松』へ・・・“所要時間は実際に何分かかるのか?”について実測レポートをお届けします。どうぞお楽しみに!
※遠州鉄道『曳馬』駅・・・・・・現地より徒歩10分(約800m)/2020年8月撮影。

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事 PAGE TOP