• 分譲マンション
  • 静岡県浜松市中区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン早出 ザ・コート」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ブライトタウン早出 ザ・コート > 本日2月20日(土)から『第3期分譲』先着順申込スタート!無償セレクトプランが揃った『モアセレクト』も受付中です。
2021年02月20日

本日2月20日(土)から『第3期分譲』先着順申込スタート!無償セレクトプランが揃った『モアセレクト』も受付中です。

【ブライトタウン早出 ザ・コート】では、本日からいよいよ第3期分譲の先着順申込がスタートします。新しく登場するのはすべて6階以上の眺望豊かな住戸。中でも今回のレポートでは、明るさと開放感に恵まれた3LDK東南角住戸《Gタイプ》の魅力を検証してみましょう。
※掲載の写真はコンセプトルームを2020年9月に撮影したもので、一部オプション(有償)も含まれます。家具・調度品等は販売価格に含まれません。

「プラスもう一部屋」の理想を叶える78.21㎡の3LDKプラン
2つのウォークインクロークと大型押入付きだから収納もゆったり

コロナ禍を経験し、おうちで過ごす時間が増えたことで人々の『住まい志向』は大きく変化しました。この一年、筆者が各地で取材を行って特に顕著に感じたのは「コロナ以降、部屋数を重視する人が増えている」ということ。

これまで、部屋数を重視する人の傾向としては「ひょっとして将来家族が増えるかもしれないから」という家族構成が理由で“必要な部屋数+もう一部屋”のプランを検討する方が多かったのですが、最近は「仕事がテレワークになるかもしれないから」「コロナ対策だけでなくインフルエンザなどの感染症対策も含めて、万一のときに予備の一部屋が必要だと感じたから」といった生活様式の変化を理由に“プラスもう一部屋”のプランを選ぶ人が増えているのです。

たしかに「部屋数にゆとりがある」ということは「将来の生活の変化に備えることができる」ということになりますから、アフターコロナの暮らしに向けて“プラスもう一部屋”のプランを検討するのは賢い選択と言えそうです。

 


▲そんな“プラスもう一部屋”の理想を叶えてくれるのが『第3期分譲』で登場する3LDK+2WICの《Gタイプ》。ここからは筆者が特に惹かれた《Gタイプ》の3つの魅力を解説します。

 

①門扉付きのポーチが付いているから独立感を高められる。


▲こちらは門扉付きポーチの写真(他物件参考写真/本物件のものではありません)。この写真からもわかる通り、住戸玄関前のポーチに門扉が付いていると、邸宅感が演出されて住まいの独立感をキープしやすくなります。

 

②窓が多いから換気がスムーズ、室内空間をクリーンに。

コロナ禍のいま「お部屋の換気」に気を遣っていらっしゃる方も多いことでしょう。ちなみにイマドキの新築分譲マンションには『24時間換気システム』が標準装備されているため、特に窓を開けたりしなくても「約2時間でお部屋の中の空気が入れ替わる設計」になっているのですが、その機能にプラスして《Gタイプ》のように窓の多い角住戸プランならスピーディな換気が可能となります。

 
▲1枚目は換気のイメージ図。マンションでスムーズな換気を行うためには、対角線上の窓を開けると良いと言われています。空気を入れたい部屋の窓をやや小さめに開け、空気を出したい部屋の窓を大きく開けるのがコツ。《Gタイプ》の場合は、浴室やキッチンにも窓がついていますから、水まわりの湿気や揚げ物・炒め物の後の油のニオイなどを解消したいときにも、たくさんの“窓”のおかげで爽やかな住空間をキープできそうです(ちなみに、キッチン勝手口には網戸付きなので夏場は虫の侵入を防ぎながら換気可能です)。

 

③モノが増えても大丈夫!収納スペースたっぷり。

ステイホームの時間が長くなったことで「家の中のモノが増えた!」という意見も最近よく耳にします。

 
▲《Gタイプ》には大型収納スペースが充実!2つの『ウォークインクローク』(1枚目の写真)の入口は、ドアではなく引戸になっているので、開閉時に場所を取らず効率良く空間を使えるほか、キッチンサイドには『パントリー』も設置されているため、ステイホームに備えて食材をストックしたい時にも便利です。

また、2枚目の写真からもわかる通り、和室には観音開きタイプの『押入』が。マンション収納で困りがちなかさばる羽毛布団もここへ片付けることができ、扉を両側に開くことができるので中の荷物をスムーズに取り出せます(和室の写真は他物件参考写真/本物件のものではありません)。

==============================

いかがでしたか?“プラスもう一部屋”のゆとりに加え、門扉付きポーチや、角住戸ならではの開口部の多さ、大型収納の充実度など魅力的なポイントが満載の《Gタイプ》。申し込み状況や住宅ローンのシミュレーションなど、詳しくは『ブライトタウンマンションギャラリー』へ問い合わせてみてくださいね!

6階住戸の『モアセレクト』の契約期限は2021年4月上旬です!

さて、以前も当レポート内でご紹介しましたが、【ブライトタウン早出 ザ・コート】では、無償で選べるセレクトメニューが豊富に揃っています。そのメニューの一部をご紹介すると・・・

①間取り変更
和室を『DEN(書斎)』や『大型収納』に変更するなどメニュープランのセレクトが無償!

②カラーセレクト
建具のカラーは3色の中からセレクトが無償!

③キッチンセレクト
身長に合わせてキッチンカウンターの高さが3種類から選べるほか、面材や天板のセレクトも無償!
※無償メニューに加えハイグレードな有償メニューも用意。

 

・・・と、ここまでは一般的なマンションでも対応している物件が多いのですが、【ブライトタウン 早出ザ・コート】のセレクトメニューはこれだけでは終わりません!

 

④バスルームセレクト
ラウンドorストレートといった浴槽の形や、アクセントパネルのカラーセレクトも無償!
※無償メニューに加えハイグレードな有償メニューも用意。

⑤下足入れセレクト
収納力を誇るトールタイプか、インテリア性を高めるカウンタータイプのいずれかのセレクトが無償!

 

 
▲しかも、それぞれのセレクトによるカラーやイメージの違いをリアルな画像で確認できるようになっているのです。このセレクトシミュレーションは楽しそうですね!新生活への夢が広がります。

 

なお『モアセレクト』は工事の進捗に合わせて下の階から順に〆切期限が設けられています。6階住戸の間取り変更・カラーセレクト・バスルームセレクトは2021年4月11日まで(一部5月9日または23日まで対応可能なセレクトあり)。追加予算をかけずに理想の住まいを手に入れることができる絶好の機会ですから、『第3期分譲』がスタートするこの機会に『ブライトマンションギャラリー』を訪れてみてくださいね!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事 PAGE TOP