• 分譲マンション
  • 静岡県浜松市中区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン早出 ザ・コート」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > ブライトタウン早出 ザ・コート > 申込期限が間近です!間取り、建具カラー、キッチン面材&天板、浴槽、下足入れまで選べる『無償セレクトメニュー』
2020年11月15日

申込期限が間近です!間取り、建具カラー、キッチン面材&天板、浴槽、下足入れまで選べる『無償セレクトメニュー』

10月17日(土)から第1期26戸の先着順申し込みがスタートした【ブライトタウン早出 ザ・コート】。みなさんはもうモデルルームを見学されましたか?

「まだ第1期だから大丈夫!もうちょっと考えてみよう」と思っているみなさん!!住まい選びについてじっくり検討することはもちろん大切なことですが、“早く決断することで得られるメリット”があることをご存じでしたか?

それは「豊富なセレクトメニューを無償で選ぶことができる」ということ。

実はマンションは下の階から順番に工事をおこなっていくため、こうしたセレクトメニューのオーダーは内装工事の進捗状況に応じて期限が決められており、1階から順番に〆切が迫ってくるのです。そこで今回は、【ブライトタウン早出 ザ・コート】の豊富な無償セレクトメニューと申し込み期限の目安についてご紹介します。
※写真はセレクトメニューのサンプル画面(いずれもブライトタウンマンションギャラリーにて撮影)・・・・・・2020年11月撮影。

もっと自分らしい暮らしを選べる、期間限定の『モアセレクト』

こちらが、建物が竣工に近づく前の“今だけ”の期間限定『モアセレクト』のセレクトメニュー一覧です。


▲一般的な新築分譲マンションのセレクトメニューでは、無償で選べるのは「間取りプラン・建具カラー・キッチンの高さ」程度とされていることが多いのですが、『モアセレクト』では「浴槽の形(ラウンドorストレート)」や「下足入れの形(トールorカウンター)」まで無償で選べるのがすごいところ!有償メニューも含めて合計8つのポイントでセレクトが可能ですから、これなら“自分好みの住空間”を創り上げることができますね!

例えば、間取り変更の場合は「標準プラン」のほかに、各タイプ2つの「メニュープラン」が用意されています。


▲《Aタイプ》は76.19㎡の3LDK+2WIC。こちらが標準プランですが・・・

 

 
▲メニュープランでは、和室をリモートワークに対応できる『DEN(書斎)』に変え、お隣の洋室まで通り抜けできる『ウォークスルークローク』を設置したプランや、大型納戸の『スマートクローク』を設置して収納率を高めたプランが用意されています。2つのメニュープランを選んだ場合、LDKの畳数がさらに広くなる点にも注目!

先進システムで色の違いを確認できるから空間をイメージしやすい!

そして、筆者が驚いたのは「カラーセレクトのイメージ」をパソコンやタブレット画面で確認できる先進システムが導入されていたこと。全国のマンションを取材していますが、このシステムは筆者も初めての体験です(笑)

 
▲こちらは『キッチン面材セレクト』の操作画面。マンションギャラリーの商談ブースに置かれたパソコンを使い、希望のカラーにカーソルを合わせてクリックすると・・・

 
▲よ~く写真を見てください。上の写真との違いがわかりましたか?モデルルーム写真のキッチン面材が希望のカラーに変わり、色の違いによる空間の変化をイメージできるのです!写真では少々伝わりにくいかもしれませんが、実際に体験してみると、そのリアルな画像に感激しますよ(笑)


▲モデルルームでは上品なダークカラーの『オーセンティックブラウン』の建具が使われていますが・・・

 
▲イマドキのインテリアトレンドでもあるアッシュなブラウンカラーを採り入れた『ピュアナチュラル』、女性人気の高い明るいカラー『アーバンライト』を比較すると、ずいぶんお部屋の印象が変わることがわかります。

 

 
▲他にも、こちらは(一部有償メニューが含まれますが)浴室のアクセントパネルのカラーセレクト。メーカーのサンプル写真ではなく、実際のモデルルームの写真を使って色の違いを確認できるので、よりリアルな住空間をイメージしやすい点も嬉しいところです。

1階のセレクト申し込み期限は12月上旬に迫っています!

いかがでしたか?新築分譲マンションの場合は規格が決まっていることが多いのですが、これだけたくさんのカスタマイズプランが揃っていれば、注文住宅のような感覚で住まいづくりの過程を楽しむことができますね!

ちなみに、この『モアセレクト』の申し込み期限は、階数・セレクトポイントによってそれぞれ〆切が設けられています。一番〆切が早い1階の間取り・カラーセレクトは2020年12月上旬まで。中層階の4階は2021年2月下旬まで、最上階の8階は2021年5月中旬までとなっています。※詳しくはマンションギャラリーにて担当者にご確認を。

せっかくマンションを購入するなら「自分好みの住空間を創り上げる楽しみ」を体感したいもの。『モアセレクト』を希望する方は、ぜひお早めにマンションギャラリーへ訪れてみてくださいね!


▲2020年11月上旬の現地の様子。前回取材時はまだ更地状態でしたが徐々に建物が建ちあがりつつあります!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事 PAGE TOP