• 分譲マンション
  • 静岡県浜松市中区
  • 遠州鉄道

住宅ライターの「ブライトタウン早出 ザ・テラス」取材レポート

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

そのうちTOP > ブライトタウン早出 ザ・テラス > 徒歩3分の場所に、スーパー・ドラッグストア・100均ショップ等がそろった大型商業施設『みのりタウン』がオープン!
2019年11月25日

徒歩3分の場所に、スーパー・ドラッグストア・100均ショップ等がそろった大型商業施設『みのりタウン』がオープン!

2019年11月7日、【ブライトタウン早出ザ・テラス】に近接する区画の再開発事業が完了し、遂に大型商業施設『みのりタウン』がオープンしました!みなさんはもうお出かけになりましたか?

【ブライトタウン早出ザ・テラス】から『みのりタウン』までは徒歩3分。上の写真からもわかる通り、敷地内には広大な駐車場も用意されているのですが、3分の近さなら駐車場の混雑を気にすることなく“徒歩で気軽に”お買い物可能です。そこで今回のレポートでは、オープンしたばかりの『みのりタウン』内の買い物施設についてご紹介します!
※以下すべて、みのりタウン・・・・・・・現地より徒歩3分(約200m)/2019年11月撮影。

スーパー『フィール』は夜21時まで営業!
『スギ薬局』や『ダイソー』のほか『コインランドリー』があるのも嬉しい

 
▲もともとヤマハ発動機の工場跡地だった場所を活用して再開発整備された『みのりタウン』。敷地内には、スーパー『フィール』、ドラッグストア『スギ薬局』、100円均一ショップ『ダイソー』、カジュアル衣料の『赤のれん』、そしてコインランドリーを併設したクリーニング店『エブリ』などの店舗が並んでいます。

駐車場に降り立つと、すぐ目の前に【ブライトタウン早出ザ・テラス】の現地が見えるほどの近さ。これなら、スーパーが“我が家の食品庫代わり”になりますから、ついつい無駄にしがちな食料品の大量ストックも不要です!いつでも気軽に“必要なときに必要なぶんだけ”を買い物できるので、堅実な家計管理につながりそうですね。

 


▲いちばん利用頻度が高くなりそうな『フィール』は朝9時30分から夜21時まで営業。店内には香ばしい焼きたてパンがズラリと並ぶベーカリーや、多彩なコーヒーアイテムが揃ったスターバックスコーナーもありました。テーブルワインなどのアルコール類の品揃えも豊富で、“日常生活に必要なモノがすぐに手に入る”便利なスーパーです。
※営業時間は9:30~21:00(定休なし)です。

 


▲『フィール』の出入口に隣接してそのまま外へ出ることなく直接移動できるのが『スギ薬局』。調剤薬局も併設されており、化粧品や掃除用品などの日用雑貨のほか、文具・菓子・飲料・ペット用品も揃っています。特にベビー用品の品揃えは圧巻で、月齢に合わせてベビーフードやおむつのサイズも豊富に選べるようになっていますから、子育て中のファミリーにとっては頼もしい存在になりそうです。
※営業時間は9:30~21:00(定休なし)/調剤薬局は10:00~19:00(土日祝定休)です。

ちなみに、『フィール』と『スギ薬局』では、同じメーカーの同じ商品でも特売価格がそれぞれ違っていることがありますから、その日の値札を見比べながら“よりお得に”買い物できる点も嬉しい!

また、『フィール』では毎月第3金曜&土曜・最終日曜の3日間、お買い物した商品がすべて5パーセントオフになるという『フィールタウンカード』が。『スギ薬局』では、10年間有効のスギポイントを好きな商品と交換できる『スギカード』がありますから、こうしたカード特典を上手に活用するのも賢い節約方法になりますよ!

 


▲一方こちらは『フィール』の向かい側の敷地にある『ダイソー』と『赤のれん』。いまどきのトレンドを取り入れつつ、プチプライスなアイテムを探したい時に便利に使える2店舗が、同じ建物の1階・2階に入っています。


▲筆者が個人的に羨ましく感じたのは、この“大きなダイソー”の品揃え!文具やデジタル関連グッズ、キッチン用品などの定番アイテムに加え、園芸用品やアクセサリー、DIYグッズ、トレーニンググッズなど、他店舗ではあまり見かけないようなレアアイテムもたくさん揃っているので、「あれも、これも!」と買いたいものがいっぱい(笑)
※営業時間は10:00~20:00(定休なし)です。


▲そして、こちらの『コインランドリー』は24時間営業。最近は花粉症対策のために“布団やクッションを丸ごと洗濯したい”という方も増えていますが、コインランドリーが近くにあれば、大物アイテムのお洗濯も気軽にできますね!

 

いかがでしたか?

これだけの店舗が“徒歩3分”の場所に揃っていれば、日々のお買い物はほぼ“ご近所で完結”できますし、わざわざクルマに乗って買い物に出かける必要がなくなるので、ガソリン代の節約にもつながるかもしれません(笑)

この「買い物利便性」は【ブライトタウン早出ザ・テラス】の強みのひとつ。ぜひ現地を訪れて“早出生活の暮らしの便利さ”を体感してみてくださいね!

 


▲余談ですが・・・今回取材をかねて、筆者も大量に日用品の買い物をしてしまいました(笑)。バラバラといろんな店舗をまわるのでなく“一箇所で買い物を済ませることができる”って本当に便利です!

福岡 由美

住宅ライター
福岡 由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

PAGE TOP