• 分譲マンション
  • 東京都武蔵野市
  • 日本土地建物・三菱地所レジデンス・三信住建

住宅ライターの「バウス武蔵境」取材レポート

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

そのうちTOP > バウス武蔵境 > 非対面でじっくり住まい選びを検討できる【完全予約制 無料オンライン相談】が好評です!
2020年06月27日

非対面でじっくり住まい選びを検討できる【完全予約制 無料オンライン相談】が好評です!

新しい生活様式の導入に合わせて、わたしたちの暮らしはここ数カ月で大きく変わりました。テレワークやウェブミーティング、リモートでの飲み会など、“他の人たちと会わずに非対面で過ごす時間”が増えましたが、マンションの販売現場でもそんな新しい生活様式に対応すべく『オンライン相談』の件数が増加しています。

そこで今回は【バウス武蔵境】の完全予約制無料オンライン相談について、どのような手順で行われているのか?その内容をご紹介します。
※掲載の写真はオンライン相談のイメージです。

【この記事のまとめ】

無料オンライン相談は土曜日・日曜日に完全予約制で開催

【バウス武蔵境】の無料オンライン相談は、毎週土曜・日曜限定で①11:00~②13:30~の2回、完全予約制で実施されています。


▲物件ホームページのトップ画面からオンライン相談の予約が可能。日時のほか、30分以内・45分以内・60分以内・60分以上と希望の所要時間も選ぶことができるので、「オンライン相談のあとに他の予定を入れたい」というときもスケジュールを立てやすくなっています。


▲希望日時を選択したあとは、簡単なアンケート入力を行います。

実はこの「アンケート入力」がオンライン相談時の大切なポイント。事前に広さや希望の間取り、予算に関する要望を伝えておくことで、担当者がその内容にマッチした資料を用意してくれるため、限られた時間の中で効率よく相談内容に応えてもらうことができるのです。

 

その後、予約当日になると担当者から電話が入り、『ベルフェイス』というオンラインシステムに接続すると相談がスタートします。相談時には、パソコンやタブレットの画面上にランドスケープの特徴やモデルルームの様子、間取りの内容が表示され、まるでマンションギャラリーを訪れているような感覚で詳しい説明を受けることができますよ!


▲ちなみにオンライン相談時はウェブカメラをオフにしていてもOK!わざわざメイクをしなくてもいいですし、普段着のままでも気楽に相談できるので助かりますよね(笑)
※掲載の写真はオンライン相談のイメージです。

実際にオンライン相談に参加した方からは「マンションギャラリーを訪れる前に、いろいろな情報を得ることができて役に立った」「転勤で遠方に住んでいるのでギャラリーへ行かなくても相談ができるのが嬉しい」「小さな子どもがいるので自宅に居ながらいろんな相談ができて助かった」といった感想が多く、相談者から好評を博しているようです。

「モデルルームをじっくり見学したい」という方はマンションギャラリーへ

「オンライン相談ではなく、直接マンションギャラリーへ来場してモデルルームを見学したい」という方もご安心を。



▲マンションギャラリー内では、上記のような「感染拡大防止のための対策」を徹底しています。
※以下、写真は【バウス武蔵境】マンションギャラリーにて撮影・・・・・・2020年6月撮影。

 
▲ギャラリー入館時には、新型コロナウイルス感染防止に関するアンケートの記入のほか、手指のアルコール消毒、検温、マスク、手袋の着用等が必要になりますので、この点はぜひ皆さんも協力を。

 
▲接客ブースにも、大きなアクリルパーテションやアルコール消毒液を配置。窓は換気のため常時開放されています。

また、7卓ある接客ブースはすべて満席になることはなく、なるべく来場タイミングが重ならないよう予約時間にも配慮されています。ブース使用後は、テーブルや椅子、ボールペン等の小物類まですべてアルコール消毒を行っているとのことですから、こうした徹底ぶりも安心できますね。

 
▲現在はギャラリー内のキッズスペースが利用禁止に。赤ちゃんのおむつ交換の際はおむつの持ち帰りが原則となっていますので、お子さん連れで来場予定の方はこの点にもご留意を。

なお、マンションギャラリーでは「なるべく最小人数での来場」を呼びかけています。来場者側ができる“感染拡大防止対策”として、密の回避に配慮しながらギャラリーを見学したいものです。

まずは物件ホームページから事前予約をしてみよう

最近の傾向としては「まずはオンライン相談で物件の詳細について確認」し、事前情報を得た上で「マンションギャラリーを訪れてじっくり検討する」という方が増えているのだとか。

オンライン相談・直接来場共に物件ホームページから事前予約ができますから、この“2つの検討方法”を上手に活用しながら、希望の住まい探しに役立ててみてくださいね!

福岡由美

住宅ライター
福岡由美

住宅ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士 /取材歴20年以上の専門家として住宅情報誌やサイトへレポートを寄稿、セミナー講師等も務める。ラジオレポーター・構成作家としても活動中。

この物件の他の記事
この物件の他の記事 PAGE TOP